• ベストアンサー

トレンチコート

あの、トレンチコートを買いました。長さは膝までで、迷彩柄なんです。 膝くらいの長さだから、ミニスカはく時って外から見ると足しか見えないんですよ; 変でしょうか?てか、変ですよね。 何かいい方法ないですかね; お願いします。 ちなみに中一です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

ミリタリーマニア(軍用オタク)でなければ、迷彩のコートの前を閉じて着るのは変ですから、そこから膝だけ見えるってのは変ですね。  軍人じゃないんだから(^^; ファッションとしての迷彩柄ですよねぇ?  コートの前を留めないというのがまず基本。 外が地味な色ですから、中はなるべく明るい色にしましょ(^_^)v

erika1992
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! 前を開けるのですか! 真冬の時とか寒くないですかね? 持ち病の喘息が気になりますね。 だからコートの中は何を着れば良いでしょうか? またまた質問ごめんなさい! お願いします

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

コートを着た場合、軍服でも女性のスカートは膝丈か膝上丈なので、足だけが露出するように見えるのが普通です。  というか、本来は防寒具ですからスカートより短かったら意味ないです(ハーフコートは例外)。  どうしてもいやなら、パンツルックでしょうね。  そもそも、トレンチコートで迷彩柄というのがあり得ない話で、ミリタリーのことを知らない人のデザインでしょう。  とはいえ、#1さんがいうように前を開けた状態で着るのは、はっきり言ってかっこわるいです。それじゃあ銭形警部になってしまう・・・(「カリオストロの城」だとちゃんと閉めていますが)

erika1992
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいヤツを買ってもらいました。 せっかく答えてもらったのにすいません。 でも、またそのコートも着るので、char2ndさんや#1さんが教えてもらったことを参考ににして着たいと思います。 ありがとうございました!