OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBの接続

  • 困ってます
  • 質問No.169941
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (62/66)

皆さんこんにちわ。YahooBBを導入したのですが、質問させてください。
まず、2台パソコンがあるときどういう風につなげばいいのでしょうか?
また2台目のメールアドレスは取得できるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。
使用環境はどうされているのでしょうか?
一般的にはモデムからルーターへ接続。そして、それぞれのPCへの
接続とする。もしくはモデムと接続するメインPCがOSに98SE以上が
インストールされているのならLANカード2枚差とかUSB接続で
2台目のPCへ接続すると‥。
メインPCのインターネットの共有を利用されるのをお勧めします。
また、2台目のアドレスですが、BB会員になるとボックス容量が6MBから
25MBに増えてPOPメールが使えるようですが、会員が条件なので2台目で
アドレスを得るにはPOPメールでは難しいのではないかと思います。
ですが、webメールを利用する。又は一部無料ISPが提供する
メールアドレスからですとPOPメールがLAN環境からでも使用可能です。
もちろん2台目以降でも独自アドレスを得られるでしょう。
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

こんばんわ。ご回答のインタ-ネットの共有ってメインPCの電源が入ってないとダメなんでしょう!? メールの件は無料プロバイダーを使う方向で考えます。皆さんはどこの無料プロバイダーを使ってらっしゃるのか気になります。
投稿日時 - 2001-11-18 03:23:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ブロードバンドルータを使うのが簡単な解決方法でしょう。
追加メールアドレスが欲しければ、もう1つ、Geocitiesやその他のフリーメールアドレス(hotmail等)を使う形になると思います。
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

回答ありがとうございます。やっぱりその方法が常套手段ですね。多分そうすると思います。
投稿日時 - 2001-11-18 03:25:15


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

ルーターというものを接続すれば
今の環境で2台同時にインターネットを
することが可能です。あと、メールの件ですが
yahooはフリーメールなので別に何個でも取得は可能です。
ただし、取得できるのは「@yahoo.co.jp」だけ。
申し込む時に登録したyahooメールアドレスだけ「@ybb.co.jp」を取得でき、メールBOXは
25MBに増えます。
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

回答ありがとうございます。ルーターを今度買ってきます。何だか最近は色んな機器(ADSLモデム、CD-RW…)が増えてしまい、電源の確保のほうが難題になってきました…。
投稿日時 - 2001-11-18 03:32:29