• ベストアンサー

ビジネスホテルのテレビ

全国にあるビジネスホテルやシティーホテルで一番テレビが大きいホテルはどこでしょうか?明日から新潟に行くのですがビジネスホテルに詳しい方よろしかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部屋のテレビの大きさでしょうか? 記録しているわけではないですが、ビジネスホテルチェーンではロイネットが大きめだったような印象があります。シングルで16~18インチ、ツインで18~20インチぐらいだったように思います。 シティホテルはツインかダブルしか宿泊経験がありませんが、18インチから30インチクラスでしょう。リゾートホテルの上級の部屋では40インチクラスのワイドテレビだった事があります。 日本で一番は判りませんが、40インチクラスのテレビなら、ツインやダブルの上位の部屋やスィートで普通にあると思いますよ。