• ベストアンサー

試聴などをクリックするとファイルがDLされてしまう。

OSはXP、ブラウザはIE使用です。 Yahooなどの音楽ページで「試聴」をクリックすると以前まではWindowsMediaPlayerなどが起動していたのですが、いつの間にかダウンロードのダイアログボックスが開いて一度ファイルを保存しなければいけない仕様になってしまいました。 なので今はいちいち保存して消去してとしながら試聴している状況です。 動画ファイルも同じです(Flashを除く)。 どうにか元に戻す手段を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

ダウンロードのダイアログボックスが開く場合はブラウザが対応しないファイルの場合ですね  フォルダオプションから ファイルの種類 音楽ファイルがmp3ならmp3の拡張子を選択して 詳細設定で 再生にしてみては! 後はWindowsMediaPlayerの再インストールかシステムの復元で戻すとかですね!