OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

hideさんのアルバム未収録曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169873
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (2/347)

hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squeeze IT!!」(たしかハードな曲でした)という曲だけでした。

これ以外に考えられる可能性は・・・
3枚のアルバムというのは、ひょっとして1枚はベストアルバムのことを言っておられるとか???
そうなると話は別です。
わりと「HIDE YOUR FACE」のアルバムの曲が多数カラオケに入っていたりするので、これをもっていないとか???
まさかhideがインディーズ時代(サーベルタイガーというバンドにいた)の曲がカラオケにあるとは思えないですし(^^;

ついでなので、Xのhide作詞・作曲は「CELEBRATION」の他に、「Joker」「Miscast」(←アルバム「Jealousy」収録)「SCARS」「DRAIN」(←アルバム「DAHLIA」収録)があります。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 曲のタイトルがわかるときちんとお答えできると思うのですが ちょっとはっきりしたことが言えなくてごめんなさい。 hideはソロ名義のほかにhide with spread beaver、zilchに参加しています。 その中の曲ではないんでしょうか?
 曲のタイトルがわかるときちんとお答えできると思うのですが
ちょっとはっきりしたことが言えなくてごめんなさい。
hideはソロ名義のほかにhide with spread beaver、zilchに参加しています。
その中の曲ではないんでしょうか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

http://www.xing.co.jp/joysound/songdb/index.html

まず、一番多く曲がはいっているであろう
ジョイサウンド(ハイパージョイ)で検索してみました。
ちょっと面倒ですが上記URLの8ページ目から載っています。
約30曲ありました。

そしてこの中から知らない曲があればコピーして
下記URLで検索してみてはいかがでしょう?

もちろん、「hide」で検索して全てのアルバム、シングルを
検索することもできます。(DVDも)

以下は私の勘で根拠はないのですが、
「tune-up」というアルバムを未聴なのではないでしょうか?