• ベストアンサー

携帯電話のイヤホンをヘッドホンに改造できませんか?

イヤホンだと落っこちるし耳も悪くなりそうだから、 ヘッドフォンにしたいんだけど、携帯電話用のは売ってないし、ピンジャックタイプでもないから、改造するしかないみたい。せっかく音楽聴けるタイプなのに… ケーブル切ってつなげればいいのかな? やり方がわかる人は教えてください。 特に忙しいときに耳から落ちるのが困ります。 機種は、vodafone v603sh です。

• wie
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_41210768/41293253.html  イヤフォンを分解して配線を分岐して、その先にもうひとつのイヤフォンを付ければいいだけだけど、買ったほうが楽ですね。  またミニピンジャックをピンジャックなどに変換するアダプタとかもあるので、それを使えばフツーの音楽用のヘッドフォンが使えるし