• ベストアンサー

東京在住です。野菜直売所を探しています。

こんにちは。 3ヶ月前に東京に引越してきました。 以前は近所の「道の駅」に野菜の直売所があり、月に2回ほど買い出しに行っておりましたが、 また行きたくなってきたので、お勧めの場所を教えていただけますか。 条件 ・当方世田谷区在住です。 ・車で行きたいので、大きい駐車場があるところが望ましいです。 ・場所の範囲は東名高速でいえば厚木・秦野まで、中央道で八王子・相模湖まで、三浦半島全般までです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ちょっと離れてしまうのですが http://www.saiboku.co.jp/ こちらに直売所がありました ん・・地元(北関東)と比べると¥10~20前後高いですが 卵がおいしいのがありました もちろん、畜産が主流ですので お肉は新鮮で安いのが沢山あり 買い込みました(笑) ご参考までに

tontatonko
質問者

お礼

お肉の直売ですか!!ヨダレが出てきました(笑)。 ちょっと遠いですが、面白そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nachiguro
回答No.4

こんばんは 下記のURLが役に立つかも知れません。 東京23区内ですと、練馬方面が多いですね。

参考URL:
http://www.tokyonogyo.jp/?mode=subcategory&ctg=1&subctg=5
tontatonko
質問者

お礼

サイト拝見しました。 意外と近所にあるものなんですね。 世田谷区の「幻の大根」に興味津々です。 ありがとうございました。

• mt123456
回答No.2

単純に野菜をお求めであれば、 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/nougyou/nou-tyoku.htm という感じで農協の直売所をはじめいろいろあるようなのでいろいろ回ってみるのがおすすめです。 範囲が随分と広いのでドライブにいかれたいのでしょうか? であれば、 用賀→厚木→(小田厚沿いの一般道経由)→伊勢原(今頃ですと道端で梨とか売ってるかな?)→宮が瀬→藤野町町営温泉(野菜直売所併設,駐車場も大きい)→相模湖→中央道...なんていうのはどうでしょう。

tontatonko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 23区にはあまり直売所がないと思ったので、ストライクゾーンを広くしてみました。 野菜を求めて近郊をドライブするのも面白そうですね。

回答No.1

世田谷区でしたらまわりに畑、ありませんか。 その畑の方がその日にとれた野菜を並べた無人販売があります。 世田谷、練馬、板橋、この辺りでしたらまだまだ畑って残ってますよ。 環八の外側に出てみてください。 世田谷区成城を自転車で走り回ると、たくさんの無人販売があるんですが、車で回るのは走りにくいですね。

tontatonko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そういえば私の駐車場の前は畑です。無人販売はしていなかったので、あまり期待していませんでした。 散歩がてら探してみます。