• ベストアンサー

皆さんの近くのお店でやってた面白い抽選イベント教えて!

こんにちは。 いつもお世話になってます、面白いアンケート探索家の秋桜です。 今日のアンケートは、『皆さんの近くのスーパーやデパートで見かけた面白い抽選イベント』です。 どこでもよく見かけるのが、ガラポンってやつですが、最近はビンゴ大会なんてのもやってますね。 こんなのやってた、参加した!賞品は? 体験談教えてください!お願いします^^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13344
noname#13344
回答No.1

25年近く前の話です。 夏休み(7月~8月中旬まで)、市内のスーパーチェーンで行われていたものですが、 「お買い上げ500円ごとにスタンプ1個」の他に、そのスタンプ台紙に、「夏の高校野球優勝チームを当てよう!!」と題して、高校野球の優勝校を予想させ、 当たった人には豪華商品(商品は失念しましたが高額の商品券か旅行だったと思います)をプレゼントというキャンペーンが毎年恒例となり、夏休み時期そのスーパーチェーンだけは買い物客が多かったという思い出があります。 現在は高野連の規定で勝敗予想行為は禁止されており、このキャンペーンもいつのまにか消滅しました。

akira_kokonoe
質問者

お礼

あっ。 ありがとうございます。 余りに回答が来ないのでこのまま締め切って削除していただこうかと思っていたところへの回答で本当にうれしいです… 高校野球優勝チーム当てですか! 面白そうですね。規定さえなければ続けて欲しいくらい盛り上がることうけあいの企画でしたね。ありがとうございました!