• 締切済み

perlと引数 その結果はshellscript

今、仕事で、UNIXの知識もないまま、突入しています。 教えてください。 perlのプログラムに引数を与え、perlで処理した内容を shellScriptにしようとしています。 #! /usr/bin/sh myProgram.pl "mytest" > mytest.sh どうもうまく行きません。どうすればよいですか? よろしくお願い致します。

noname#95859

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.3

>Perlの中での変数への代入がどうもおかしいようです。 >引数を変数に代入する方法を教えてください。 だったらどうおかしいかと、おかしいソースを書いてもらえませんか?

質問者

お礼

何とか解決しました。今、夜中の1時半です。 Shellscriptの中は、 #! /usr/bin/sh mydate.pl "TOKYO" "Tokai" "Kansai" > mytest.txt mydate.plの中は #! /usr/bin/perl $region0=$ARGV[0]; $region1=$ARGV[1]; $region2=$ARGV[2]; print "$region0 --> $region1 --> $region2\n";

• Lean
回答No.2

>perlのプログラムに引数を与え、perlで処理した内容を >shellScriptにしようとしています。 Perlのスクリプトがシェルスクリプトを生成して出力するという事ですか? >どうもうまく行きません。 何がどうまくいかないのでしょうか?

• marimo_cx
回答No.1

(・_・)......ン? #! /usr/bin/sh myProgram.pl "mytest" | mytest.sh じゃない?

質問者

補足

Perlの中での変数への代入がどうもおかしいようです。 引数を変数に代入する方法を教えてください。 よろしくお願いします。