OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

城崎温泉のお勧めを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169688
  • 閲覧数167
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (27/69)

 この11月末に城崎温泉に家族で行こうと思っております。それで、お勧めの、宿、食事処、お土産、観光スポット、外湯などを教えていただけませんでしょうか。季節柄、カニ料理などが食べれたらいいなあと思っております。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (11/26)

外湯を一度に全部回るのは、少し大変かもしれないです。前の日の晩と次の日の朝湯に分けると、いいかもしれないです。
私のお勧めのお宿は、緑風閣です。城之崎温泉沿いの川から一本道を入ったところなのですが、歩いて2分かからないくらいです。和風で、きれいで、なんとなくゴージャス。女性が好きそうな宿です。
浴衣や丹前もほかの宿よりきれいで、外湯回りしていた時は、すこし、自慢したくなりました。
私が泊まった部屋は、4人で泊まったのですが、8人分の布団が敷けるくらい、すごく広かった!お宿にも、露天風呂があります。
かにも、焼いたのあり、しゃぶしゃぶあり、刺身あり、と盛りだくさん。(もちろん、色々なメニューがあるとは思いますが、私は、めいっぱいかにのコースがいいと、お願いしました。一人では食べきれないほどで、鍋物は残ったくらいです)ただ、かには、解禁日以降でないと、その年のものが出ないことになっているそうなので(実は、出しているらしい)冷凍モノが絶対に混ざっているのが嫌なら、解禁日は確認した方がいいと思います。
一泊2食付きで、2万くらいだったと思います。ちょっと高いけど、価値がありました!
お礼コメント
dancedance

お礼率 39% (27/69)

 回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。緑風閣、よさそうなお宿ですね。カニに冷凍ものが混ざっていることもあるとは知りませんでした。
投稿日時 - 2001-12-09 15:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.kinosaki-web.com/sotoyu.html
外湯巡り

http://yuraku-group.co.jp/kinosaki/sotoyu/index.html
朝市に行ってください。その場で食べたりできます。


かにも美味しそうですね。
沢山お店はありますが、私は食べていないので・・・
お礼コメント
dancedance

お礼率 39% (27/69)

 回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-09 15:20:14


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「城崎温泉」
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kydo/kydo/kinosaki.htm
(外湯)
http://www.onsen-hot.com/kinki/hyougo/a.html
(兵庫Aブロック)
該当温泉をクリックして下さい。

さらにTOPページで「城崎温泉」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
dancedance

お礼率 39% (27/69)

回答ありがとうございます。残念ながら今シーズンの休前日は、どこの宿も満室だそうです。来シーズン行くときに参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-09 15:21:17