• 締切済み

KENWOOD MDX-G7について

部屋が狭くなってきたのと 長時間のラジオ番組を留守録したいので 今使ってるパイオニアの古いCDコンポ(XR-P170C) と買い換えて壁に掛けて使おうと思ってるんですけど これって これ本体のみでラジオ放送(AM)を MDLPモードでMDへ 留守録(タイマー録音)できますか? メーカーのHPとか色々見てきましたが タイマー録音自体はできるようですが いまいちよくわからなかったのでご質問致します。 MDX-G7使用したことある&所有者の方 どうかご回答よろしくお願い致します。 ちなみに普段再生時に音は現在多目的に使ってるクリエイティブのPLAYWORKS2500ってゆうサラウンドスピーカーアンプにライン出力して使うつもりです。

みんなの回答

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.1

 MDへの留守録は出来ますね!   ライン出力は無いみたいですが・・・ヘッドフォン出力でも使いますか・・・

参考URL:
http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/rampage/mdx_g7/spec.html
kid-dayo
質問者

お礼

本日購入しました。 プログラムタイマーってゆう機能で留守録できましたv

kid-dayo
質問者

補足

お目覚めタイマー 録再タイマー スリープタイマー すべてを設定してMDLPモードでMDへラジオ放送を録音する方法で可能とゆうことでしょうか?そうだとするとスリープタイマーが最長90分までなので結局90分までしか留守録できないんですね・・。 スリープタイマーやんないでラジオ流れっぱなし電源入れっぱなしにすれば可能ですか・・(^^; うっ!よく見たらライン出力ないですね・・。 ええ、 音量上げてヘッドホン出力使います;;;

関連するQ&A

  • kenwood, mdx-g2

    ラジオ番組を予約でMDに録音したいんですが、プレーヤーの説明書をなくしてしまったみたいで、やり方わかんなくてすごく困ってます!!機種はkenwoodのmdx-g2です。で、そのラジオ番組は3時間あるみたいなんで、倍速で録音したいです。急いでます!やり方わかるかたがいれば、どう操作すればいいのかおしえてください!!!!

  • AMラジオ、2時間番組の予約録音

    AMラジオのタイマー録音(予約録音)ができるMDコンポを探しています。  現在、MDコンポでAMラジオの録音しています。しかし現在使っているMDコンポはLP4対応なのですが、タイマー録音の場合はSPで録音されてしまいます。そのため、2時間番組(TBSラジオのJUNK)はタイマー録音できず、手動で録音しています。また、このコンポは操作性が悪く、編集がめんどくさいです。  MDコンポなどでタイマー録音してAMラジオを聞いている方がいましたら、おすすめのMDコンポなどを教えてください。

  • MDウォークマンを買いたい。アドバイスお願いします。

    主に語学学習に使います。たまに音楽も。テキスト付属のCDやラジオから録音して使います。 ラジオ・MD・CDのコンポは持っていて、SONYのFH-MD11です。 1.MDLPは必要 2.コンポのラジオからウォークマンにMDLPで録音する 3.すでに持ってるMDをコンポからウォークマンのMDにMDLPで録音する 4.コンポでMDLPは使えないから、ウォークマンをスピーカーにつなげて部屋で聞く 5.Net MDはあったほうが便利かな・・と。(ということはUBSもついていたほうがイイ?) 一応、候補としてはSONYのMZ-N10を考えています。(いまのSONYの一番新しいのですよね!?) これは上にかいた条件にあいますか?ほかにもっといいのがありますか? できればメーカーはSONYにしたくて。でも、明らかに差があるなら他のメーカーも考えようと思います。

  • KENWOODのCD-MDラジカセMDX-E3の操作

    4~5年前の機種ですが、KENWOODのCD-MDラジカセ「MDX-E3」を持っています。 このラジカセの時刻合わせの方法がわかる方、教えてください。 タイマーのセットの仕方はなんとなくわかったのですが、現在時刻を合わせられなくて焦っています。 4年くらい前に購入したため、取扱説明書が行方不明なのです。。 今夜タイマー録音したいものがあるため、よろしくお願いします。

  • Hi-MDについて

    知り合いにラジオの録音(約2時間)を依頼しました。 知識が無かったもので、何も考えずにMDに録音してくれるように頼みました。 貰ったMDを自分のコンポで再生したのですが聴くことが出来ず、自分なりに調べてみたのですが それは74分のMDにMDLP対応の機器で録音したもので、私のコンポはMDLP対応のものでは無かったからだと分かりました。 どうにかして、この録音されたものを聴く方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 使わなくなったコンポ

    使わなくなったコンポの処分を考えています。機種はパイオニアのXR-A550/MD  スピーカーはS-A550-LR S-K5V-LR です。 いわゆるカセット+MD+3CDのデッキです。使わなくなった理由としては、MDLPに対応していないことが主な理由なんですが、大きくて立派なミニコンポです。このコンポを捨てたり廃品回収にまわす以外の方法を教えて下さい。

  • MDに問題があるのかそれともコンポに問題があるのか・・・

    ラジオMDコンポを買って3年になります。MDにラジオを録音して聞いているのですが、最近MDを入れても「UTOC ERROR」となり再生できないことや、ラジオを録音したにもかかわらずMDに音が入っていないということがあります。これはコンポが故障しているのでしょうか?それともMDが悪いのでしょうか?MDはラジオを聞いては消し、聞いては消しを一年ほどやっています。MDコンポは「KENWOOD」のMDX-K1 KDX-FG550です。 わかる人がいましたら回答お願いします。

  • NHKラジオ複数番組録音

    こんにちは。 いまもっているコンポの調子がおかしくなってきて、というか完全に壊れてきたので買い換えようと思います。今もっているものは懸賞に当たったもので、MDLPさえついていません。 私はNHKの語学番組をたくさん聴いているのですが、いまのコンポは録音タイマーが一つしか設定できず、当然曜日指定なども不可能です。これにはだいぶ困らされています。この度買い換えるに当たって、 1、録音タイマーが3つ以上設定できる(曜日指定ができればさらに好い。) 2、MDLP4を搭載している 3、ネットMDを搭載している 4、他にこれといって機能はなく、お手ごろ価格である MDコンポを探しています。ネットで調べようにも、機能から調べるページを知りません。 どなたか、上記の条件に見合うMDコンポあるいはそれを調べることのできる手段をご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

  • AMラジオのタイマー録音可能なウォークマンタイプのMD

    "AMラジオのタイマー録音可能なウォークマンタイプのMD" つまり、 1)録音可能(内臓ラジオを録音可能なこと)なポータブル(ウォークマンタイプ)MD 2)AMラジオ付 3)(ラジオの)タイマー録音機能付 上記を満たした製品というのは存在しますか?もしご存知の方がいればお教えください。 そんな製品があれば買いたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 もちろんラジカセサイズであれば存在するのは知っています。普段持ち歩けるサイズのものが欲しいのです。 (当然スピーカーは要りません。) 最低でも1)と2)は備えていて欲しいのです。 ありそうでなぜか見当たらないので(ラジオなんてIC使えばいっしょにするくらい簡単なはずなんですが)ご質問した次第です。

  • MDに保存してあるものをパソコンに保存する方法

    MDに保存(MDLP)してあるラジオをパソコンのハードディスクに 移そうと思うのですが、どのようにやっていいのかわかりません。 どうすればよいのでしょうか? MDコンポはaiwaのXR-MD310というものを使用しており、 パソコンはノートパソコンで富士通のFMV-6120MG3というものです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう