• ベストアンサー

気持ち悪い・・・・

別に胃の限界まで食べたわけでは ありませんが、 食後しばらくしたら胃が痛く、気持ち悪くなってしまいました。 吐きそうです。 お昼前まではあんなにおなかすいていたのに・・・ 昨日の夕方、便通があったのですが、 ころころした便でした。 デパスという薬を飲んでいるので その副作用かもと思ったのですが、 デパスは2日前からちょっとやめています。 応急措置で 胃薬のめばいいですか? それとも整腸薬のほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.2

成分(一般名) : エチゾラム 製品例 : デパス錠0.5mg~1mg、デパス細粒1% http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html 投薬中止による、副作用かもしれませんね。 胃薬や、整腸薬の服用は見合わせ、状態が落ち着くまで、おとなしく安静にしていましょう。 状態が落ち着いたら、かかりつけの病院へ相談してみましょう。(これから受診可能かどうか)

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

とりあえずトイレで吐いてきましょう。楽になります。