• ベストアンサー

Office 再認証について

ノートパソコンが壊れました。 ハードディスクが 作動してません。 物理的に壊れてるようです。 プリインストールの OfficeXPのCDがあります。 新しく 買おうとしているパソコン(Officeなし)に インストールして 再認証が得られるでしょうか。 壊れたパソコンのoffice認証の 解除コードを もらわないといけないようですが、 要領がわかりません。 どなたか経験者の方 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

新しいパソコンには、別のOfficeソフトを購入するか、オープンソースのOfficeソフトみたいなモノをインストールしてください。 k7qa170622さんは、Officeプレインストールパソコンを買っていたのですから、 限定で販売されている、安価なOfficeソフトの購入対象者です。 9870円で、office2003のword、excel、outlookが入っている 「officeパーソナルエディション2003特別優待パッケージ(緑のパッケージ品)」 それがそのソフトです。一万本しかないので、早めに購入してください。 http://www.microsoft.com/japan/users/office/personal/default.mspx もしくは、「OpenOffice.org」でしたら、高い互換性で使えますので、それを使ってみるという方法もあります。 無料ですが、基本的には自分で解決することが必要ですので、その点を了解してください。 OpenOffice.org 日本ユーザー会 http://ja.openoffice.org/

k7qa170622
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別優待パッケージは オンラインショップは終了で、 在庫を量販店にきいてみないといけないようですね。 もし なければ OpenOffice.org 日本ユーザー会の ソフトは魅力的ですね。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

プリインストールのOfficeは他のパソコンでは使えません。 新しいパソコンを買うときに、再びプリインストールモデルを買うか、別にパッケージ版を購入して下さい。パソコンが壊れた時のことを考えれば、パッケージ版にしておいた方が後々お得だと思います。

k7qa170622
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 0913
回答No.2

Officeユーザーであれば、大丈夫です。 HPからでも出来たと思いますが、フリーダイヤルで認証キーの発行が出来たはずです。

k7qa170622
質問者

お礼

ありがとうございました。 買おうと思っている お店にききました。 プレインストールの再認証は だめなようです。 同じパソコンへのリカバリは 再認証できるように マニュアルに書いてありますが。 他に方法があるのでしょうか。 壊れたパソコンでの登録情報は記録していません。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

得られません。 なぜなら > プリインストールの OfficeXP は「そのPCでの利用しか認められていない」からです。 新しいPCには「別途購入」したものを入れるようにしてください。

k7qa170622
質問者

お礼

ありがとうございました。