• 締切済み

機種変更に伴い・・

こちらのカテゴリーでは初めてになりますがよろしく御願します。 現在TU-KAの古い機種(TT21)を使用しておりますが、最近調子が悪いため機種変更を考えています。そこで問題があり相手別にダウンロード(スカイメロディー)した着信音(曲)を使用していますが最近の機種では可能のようですがTT21は中の着信音を新しい機種に移動できないと言われました。又同じ曲をダウンロードできればいいのですが既にTU-KAのサイトにその曲がないため可能ならなんとかして新しい機種に持ち込みたいです、電話とパソコン(Mac)をリンクさせるアプリケーションもいろいろあるようですが、それらも含め何か方法はないでしょうか?

  • macpot
  • お礼率85% (501/588)

みんなの回答

  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.1

携帯サイト等からダウンロードした曲や画像は 他の携帯に移す事は出来ません。 これは、著作権の関係ですね。 簡単に移動が出来てしまうと、 一人がダウンロードしたものが勝手にあちらこちらに コピーされてしまって、著作権の侵害になってしまうのです。 残念ですが、機種変更をしたらもう一度ダウンロードしなおすしかないです。 質問者様が普段見ているサイトにはその曲がないということですが、 別の着メロサイト等に無いでしょうか? 案外古い曲も着メロ設定されていますよ。

macpot
質問者

お礼

早々にありがとうございます。著作権がらみ・・・確かにそうですね、しかしTT21以降の機種については機種変更時に新しい機種にうつせると言われたのでこのような質問になりました。他の着メロサイト自体は良く知らないので一度調べて再度ダウンロードしてみます。長年相手毎に曲を変えていたので今更違う曲になる紛らわしいので何とか探してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ツーカーの機種変更で・・

    近々ツーカーの機種変更をしようと思っています。携帯関係は私の得意分野なんですが、最近の機種はよく分かりません。現在TT21を使用していますが、TS31か、またはTT31に買えようと思っています。たぶん、価格の差でTS31になりそうです。TS31を使用している方にお聞きしたいのですが、使い勝手やその他使用に関して如何ですか?具体的に感想を教えて下さい。

  • TU-KAの機種変更について(プリケー)

    今プリケー(99年から。当時は身分証明いらなかったのに。) を使っているのですが、使い過ぎてバッテリーもそろそろ 寿命だし、液晶部分も黒く潰れてしまっているところがあるので 機種変更をしようと思っているのですが、どの機種にしようか 迷ってます。ほとんど着信専用なのであまり多機能でなくても いいのですが、着信音は16和音がいいです。 そこで機種なんですが、TT03のシャイニーシルバーにしよう と考えてるのですがどうなんでしょうか? TU-KAの中ではかなりマシなデザインだと思うのですが。 TD11は機能はいいですが、デザインが好きになれません。 でもオークションとかでは入札がなぜか多いです。(なぜ?) あと、TP11のリリーホワイトもいいですよね。 もし使ってる人がいたらリポートお願いします。 それから、オークションで機種を落札しようと思っているのですが、 東京、東海、などの管轄がありますが、機種それ自体は 関西(私の住んでるところ)で事務手続きすれば、使えるのですか? それとも関西管轄の機種でないといけないのですか? よきアドバイスお願いします。

  • 紛失した携帯を機種変更?

    先日 友人が携帯を紛失。何回かTELしてみると男性が出てきて、即 切られました。  で、使用停止にして、解約→新規契約 で新しい携帯を購入しようとしたところ ツーカーの人が、「機種変更のほうが番号も変わらないし 得だよ~~」と教えてくれ そうする事にしたそうです。 でも 友人曰く「ツーカーの人は“前の携帯は もう使えなくなってるから大丈夫”って言うけど 同じ番号でどうしてそんな事ができるの?」と、不安そう。 私も 「最近はすごいね~」 なんて言いながら 『使用停止になってる番号が 使えるの?』と???。 これってどういう仕組みなんでしょう。 機種はツーカーのTT-02だったと思います。 判り難い文ですみませんが、教えてください。m(_ _)m

  • TU-KAのTT21使ってる方、使い方がわかりません

    スカイメール&Eメールの着信音について、自分でダウンロードしたデーターフォルダの曲を設定してメールが届くと、 (1)すぐ音が勝手に終わる (2)↑より少し長くなって勝手に終わる (3)出るまで続ける 場合の3種類あるような気がします。私が気づかないうちに何か設定してるんでしょうか? *もうひとつ、スカイメールで長めのメールを送ろうとすると「2(3)通分になります」ってありますが、受けとった側(ツーカー対応・未対応機種 Jフォン)は、つながった一つのメールとして受け取るんですか?すれとも、2(3)通届くってふうなんですか?教えてください。

  • Windowsの着メロ TU-KA

    TU-KAの「TT21」の機種なんですが Windowsの着メロってないですかね? 起動音や警告音などメール着信用に使いたいので短いのでいいのですが、ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • スカイメロディを保存したい

    現在、ボーダフォンの2年位前の機種を使い、機種変を考えています。 着信音が、スカイメロディの軽い感じが好きなので着メロサイトのものよりよく利用しています。 機種変以降も使い続けたい曲がたくさんあるのですが、現在のケイタイにはSDカードなどは付いていません。 スカイメロディは更新が早いので^^;現在はダウンロードできない曲ばかりですし、スカイメロディはメールに添付も出来ないのでパソコン等に保存することが出来ません。 そこで質問なのですが、メモリーをパソコンに保存するソフト等がありますが、これを利用したらスカイメロディもパソコンに保存することが出来ますでしょうか?? ケイタイでデータのプロパティを見ると、『コピー・転送 不可』となっているのですが…。 お気に入りの曲を使い続けたくて、機種変欲を我慢して傷だらけの半日で電池が1っこになってしまう(笑)ケイタイを使ってます…。 どなたかご経験のある方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FOMA(64和音)の携帯の、メール着信音(2~6秒程度の)をDLできるサイトを探しています

    docomo(FOMA)の携帯電話 SA702i(64和音)を使用しています。 気に入った着信音がないので、i-modeでダウンロードしたいと考えています。 長い着信メロディ(曲)をダウンロードできるサイトはいくつか見つかったのですが、 メール着信音として適当なメロディ(2~6秒程度の、短くて特徴的なもの)を ダウンロードできるサイトが、見つかりません。 ヒット曲のメロディだけでなく、ファンファーレのようなものや、 しずくがはじけるような音など、多岐に渡った着信音をダウンロードできる、 お勧めのサイトを教えてください。無料の(パケット代しかかからない)サイトを希望します。

  • 携帯機種変更の時に・・

    現在使っている携帯(SH901i)を機種変更したいと思うのですが、 この携帯にダウンロードした着信音を 次の携帯にどうしても移し変えたい!!のです。 ※ビール会社からの声の着信音です。 どうにかできないものでしょうか?? ドコモで移し変えはできないと言われ、機種変更をためらっています。 PC使っての移し変えの方法教えてください

  • feelH”の機種変更…こういう機能がある機種知りませんか?

    現在PS-C1を使用しているのですが、 ・ボディーのペイントがかなりぼろぼろ ・二つ折りする部分のプラスチックが欠けている ・液晶画面の決まったところに常時縦のラインが表示される ・充電時微妙に熱を持つ&電池の持ちが悪くなった気がする と言う事で、いいかげん限界かなと思っているのですが、 どうせなら今の機種の不満が解消される機種に変更したいと思うので 知っている方は情報下さい。 今の機種の不満は二つです。 ・グループ分けができるのに登録された所からの着信メロディーは単一 ・タイマーで鳴る音が機械音で固定されている(セッカクのfeel-H”が台無し…) ※何で未登録の実機種を売り場に置かないんだ!と言う不満はとりあえず置いといて… グループ1からの着信はメロAという設定ができる機種 毎朝無機質なピピピピではなく、自分好みの着メロがタイマー音として設定できる機種 この両方を満たせれば嬉しいですが片方でも構いません。 良い情報ありましたらよろしくお願いいたします。

  • スカイメロディに電話がつながりません

    こんにちは。いつもお世話になってます。 ソフトバンクのプリペイド携帯を使っているのですが(3Gです) WEBサイトにつなげないので、着うたなどが取れません。 PCから送った音楽は聴けるのですが、ミュージックとして聴けるだけで着信音やアラーム音などには利用できません。 オリジナルメロディをつくる機能もないので、本当に、プリインストールのクラシックなどしか着信音に設定できないのです。 スカイメロディの新しい曲がもう配信されていないのは知っているのですが、ベストヒットセクション・みたいなものをやっているはずなのに、スカイメロディの番号に電話してもつながらないのです。 なんとかプリインストール以外の曲を着信音に設定したいです。 どうすればよいのですか?? 教えて下さい、お願いします。