• 締切済み

機種変更に伴い・・

こちらのカテゴリーでは初めてになりますがよろしく御願します。 現在TU-KAの古い機種(TT21)を使用しておりますが、最近調子が悪いため機種変更を考えています。そこで問題があり相手別にダウンロード(スカイメロディー)した着信音(曲)を使用していますが最近の機種では可能のようですがTT21は中の着信音を新しい機種に移動できないと言われました。又同じ曲をダウンロードできればいいのですが既にTU-KAのサイトにその曲がないため可能ならなんとかして新しい機種に持ち込みたいです、電話とパソコン(Mac)をリンクさせるアプリケーションもいろいろあるようですが、それらも含め何か方法はないでしょうか?

• macpot
  • お礼率85% (501/588)

みんなの回答

• orange-n
回答No.1

携帯サイト等からダウンロードした曲や画像は 他の携帯に移す事は出来ません。 これは、著作権の関係ですね。 簡単に移動が出来てしまうと、 一人がダウンロードしたものが勝手にあちらこちらに コピーされてしまって、著作権の侵害になってしまうのです。 残念ですが、機種変更をしたらもう一度ダウンロードしなおすしかないです。 質問者様が普段見ているサイトにはその曲がないということですが、 別の着メロサイト等に無いでしょうか? 案外古い曲も着メロ設定されていますよ。

macpot
質問者

お礼

早々にありがとうございます。著作権がらみ・・・確かにそうですね、しかしTT21以降の機種については機種変更時に新しい機種にうつせると言われたのでこのような質問になりました。他の着メロサイト自体は良く知らないので一度調べて再度ダウンロードしてみます。長年相手毎に曲を変えていたので今更違う曲になる紛らわしいので何とか探してみます。ありがとうございましたm(_ _)m