• ベストアンサー

VersaproR VA18Xのシフトキーを押すと・・・

VersaproR VA18Xなんですか、エンターの下にあるシフトキーを押すと、なぜかインターネットが開いてしまいます。ちょうど、電源ボタン横のワンタッチスタートキーを押したときと同じで、画面右上に「インターネット」と表示されて、IEが開きます。 考えられる理由はキーボードのエンターキー周辺にコーヒーをこぼしてしまってからなので、それが原因と思うんですが・・・ ちなみに、capsの下のシフトキーは問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

素直に修理に出しましょう。 コーヒーやジュース等の糖分の有るモノは、乾燥しても回路に付着したままになるので、動作不良を起こします。 まぁ、ダメもとでキーボードを分解して掃除すれば治る可能性もありますが、素人では破損させる危険の方が高いのでお勧めしません。

wakarannn
質問者

お礼

やぱっり修理ですかねー(;;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

中が腐食していると考えられます。 そのまま使い続けると更に腐食が広がりますから、修理した方が良いと思います。

wakarannn
質問者

お礼

そうですね、今のところこれだけなんですがね・・・ ありがとうございました。