• 締切済み

デートはどこで何しますか?~都内(関東内なら可)~

いつも彼氏とデートすると食べ物中心になってしまいます。 (美味しいケーキ食べに行こうとか) なんか食べ物巡りばかりで…何か他にないかな?と思ってきました。 皆さんはどんなとこでデートしてますか? よかったとこやいつもここ!とか参考までに教えて下さい。 (またまた美味しい食べ物情報でも可です・笑) ちなみに私たちは20代前半・関東在住・都内勤務 いつもは都内(山手線沿いとか)で遊んでます。

noname#22658

みんなの回答

回答No.4

都内勤務 20代 女です。 JRのホリデーパスを使って サイコロの旅をしたことがあります。 目的地(○○で××したい!など)をホリデーパスの利用圏内でいくつかあらかじめ決めておきます。 そしてサイコロで目的地を決めます。 目的地を決めたら移動します。 そして目的地に着いたらその場所の観光案内マップや地図を見て、見るところを決めます。 目的地がどこになるかわからないドキドキ感と ちょっとした旅気分を味わえ、楽しかったです。 さらに目的地を決める作戦会議で盛り上がれ、二度楽しめます。 サイコロの旅で印象に残ったのは、 東京・奥多摩の払沢の滝を見たときです。 東京にもこんなに素晴らしい景色があるんだと感動しました。

質問者

お礼

あ、凄い!ゲームみたいですね~(笑) ゲームにはありそうだけど本当にしたことはないからやってみたくなりました♪ 今度やってみますね、ありがとうございました!

回答No.3

大阪の女性です。 以前、東京在住の方とお付き合いしておりました。 とはいえ、1~2ヶ月に一度しか会えない距離です。 会える時には気合入れてお散歩デートしました。 (1)まず浅草へ行き、梅園のあんみつをいただく (2)隅田川の水上バスでおしゃべりしながら日の出桟橋へ (3)東京タワーを見て (4)汐留(日テレ本社ビル) 翌日、下のほうの回答にもありましたが、上野の科学博物館を見に行きました。 ちょっと、ベタですか?

質問者

お礼

>ちょっと、ベタですか? 毎回遊ぶのは都内ですが、浅草・隅田川・東京タワー・汐留・上野の科学博物館 すべて行ったことないです(笑) 東京タワーは夜景としてみるのがとても好きなので行ってみようかな♪ 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

• mikusa
回答No.2

好きな人とおいしいもの食べるのはとても楽しいですよね。 漫画喫茶とかいかがですか? 最近は漫画だけじゃなくてビリヤード、ダーツ、卓球、ネット、マッサージ、ネイルケア、DVD、ゲームなどいろいろ出来ますよ。 ペアシートも、ソファのとこもあればフラットタイプで足伸ばせるのもありますし。 飲み物も豊富で私が知ってるところには決まった時間におにぎりやおかゆがおいてあるともあります。ソフトクリームも自分でまけたり(彼氏のが上手なので私はいつも悔しい思いをしてますが… あとは食べ物になってしまいますが、食べ放題とか。 有楽町にあるスイーツパラダイスがおすすめです。ランチのみとかじゃなくて開店時間=食べ放題時間ですから。もちろん制限時間はあります。 あとはフードテーマパークはどうですか?また食べ物… 自由が丘のスイーツフォレスト、池袋ナンジャタウン内のアイスクリームシティや餃子○○(←ごめんなさい名前忘れました)、ラーメン博物館とか。他にもあるはず あ、博物館で思い出しました。科学館とか大人でも面白いですよ。 ちょっと子供っぽくてもいいのなら、ナンジャタウンのスタンプ集めってのが時間つぶせます。108個探すのですがかなりむずいです。こどもっぽいといっても大人のかたたくさんやってます。私も20代ですがやりました。餃子とアイスのついでにやってみてください。

質問者

お礼

漫画喫茶よく昔通ってました。 だけど漫画も読まず何もせず横になったり話してたりだけでした(笑) スイーツパラダイス知ってますが行ったことありませんでした~ お勧めなのなら行ってみようかな(また食べもんだ!笑) ちなみに自由が丘スイーツフォレスト、池袋ナンジャタウン行きました(笑) ナンジャには既に何回も行ってるのですが、スタンプ集めはしたことない(知らなかった)ので今度行ったとき探してみようかな♪ ありがとうございました♪

• hiroko771
回答No.1