• 締切済み

デートはどこで何しますか?~都内(関東内なら可)~

いつも彼氏とデートすると食べ物中心になってしまいます。 (美味しいケーキ食べに行こうとか) なんか食べ物巡りばかりで…何か他にないかな?と思ってきました。 皆さんはどんなとこでデートしてますか? よかったとこやいつもここ!とか参考までに教えて下さい。 (またまた美味しい食べ物情報でも可です・笑) ちなみに私たちは20代前半・関東在住・都内勤務 いつもは都内(山手線沿いとか)で遊んでます。

noname#22658
noname#22658

みんなの回答

回答No.4

都内勤務 20代 女です。 JRのホリデーパスを使って サイコロの旅をしたことがあります。 目的地(○○で××したい!など)をホリデーパスの利用圏内でいくつかあらかじめ決めておきます。 そしてサイコロで目的地を決めます。 目的地を決めたら移動します。 そして目的地に着いたらその場所の観光案内マップや地図を見て、見るところを決めます。 目的地がどこになるかわからないドキドキ感と ちょっとした旅気分を味わえ、楽しかったです。 さらに目的地を決める作戦会議で盛り上がれ、二度楽しめます。 サイコロの旅で印象に残ったのは、 東京・奥多摩の払沢の滝を見たときです。 東京にもこんなに素晴らしい景色があるんだと感動しました。

noname#22658
質問者

お礼

あ、凄い!ゲームみたいですね~(笑) ゲームにはありそうだけど本当にしたことはないからやってみたくなりました♪ 今度やってみますね、ありがとうございました!

回答No.3

大阪の女性です。 以前、東京在住の方とお付き合いしておりました。 とはいえ、1~2ヶ月に一度しか会えない距離です。 会える時には気合入れてお散歩デートしました。 (1)まず浅草へ行き、梅園のあんみつをいただく (2)隅田川の水上バスでおしゃべりしながら日の出桟橋へ (3)東京タワーを見て (4)汐留(日テレ本社ビル) 翌日、下のほうの回答にもありましたが、上野の科学博物館を見に行きました。 ちょっと、ベタですか?

noname#22658
質問者

お礼

>ちょっと、ベタですか? 毎回遊ぶのは都内ですが、浅草・隅田川・東京タワー・汐留・上野の科学博物館 すべて行ったことないです(笑) 東京タワーは夜景としてみるのがとても好きなので行ってみようかな♪ 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.2

好きな人とおいしいもの食べるのはとても楽しいですよね。 漫画喫茶とかいかがですか? 最近は漫画だけじゃなくてビリヤード、ダーツ、卓球、ネット、マッサージ、ネイルケア、DVD、ゲームなどいろいろ出来ますよ。 ペアシートも、ソファのとこもあればフラットタイプで足伸ばせるのもありますし。 飲み物も豊富で私が知ってるところには決まった時間におにぎりやおかゆがおいてあるともあります。ソフトクリームも自分でまけたり(彼氏のが上手なので私はいつも悔しい思いをしてますが… あとは食べ物になってしまいますが、食べ放題とか。 有楽町にあるスイーツパラダイスがおすすめです。ランチのみとかじゃなくて開店時間=食べ放題時間ですから。もちろん制限時間はあります。 あとはフードテーマパークはどうですか?また食べ物… 自由が丘のスイーツフォレスト、池袋ナンジャタウン内のアイスクリームシティや餃子○○(←ごめんなさい名前忘れました)、ラーメン博物館とか。他にもあるはず あ、博物館で思い出しました。科学館とか大人でも面白いですよ。 ちょっと子供っぽくてもいいのなら、ナンジャタウンのスタンプ集めってのが時間つぶせます。108個探すのですがかなりむずいです。こどもっぽいといっても大人のかたたくさんやってます。私も20代ですがやりました。餃子とアイスのついでにやってみてください。

noname#22658
質問者

お礼

漫画喫茶よく昔通ってました。 だけど漫画も読まず何もせず横になったり話してたりだけでした(笑) スイーツパラダイス知ってますが行ったことありませんでした~ お勧めなのなら行ってみようかな(また食べもんだ!笑) ちなみに自由が丘スイーツフォレスト、池袋ナンジャタウン行きました(笑) ナンジャには既に何回も行ってるのですが、スタンプ集めはしたことない(知らなかった)ので今度行ったとき探してみようかな♪ ありがとうございました♪

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 京都でデート

    こんにちは。 僕は20歳の学生 彼女は24歳の社会人 で、 僕はメル友の彼女と初めてデートをします。 彼女が関東から着てくれます。 しかし、 僕は京都府在住ながら、京都のデートスポットは全然知りません。 (デート自体、生涯初めてです。) 寺院めぐりをすればよいのか、おいしいものを食べたらいいのか全くわかりません。 どなたかいいところを教えてください。 彼女と楽しく過ごせるところならどこでもいいです。 (できれば京都らしいところがいいかな) ちなみに お泊りも予定しているので、 いい宿も教えてくださいな。(※淫らなことはしませんよ!!)

  • 昼間のデート

    お世話になります。 いつも時間がなく夜しかデートをした事がありません。 夜のデートとなると決まってお酒を飲むか夜景が綺麗なところまでドライブ、家でまったり程度で終わります。 今回機会があり昼間(朝から夕方まで)デートする事になったのですが、昼間のデートなんてここ数年考えた事もなく頭になかったのでどこに行こうか非常に悩んでいます。 特に行きたい場所もないんです。 遊園地なんかでも良いかもしれません。 私20代前半、彼20代後半、お互い都内在住、車有りです。 オススメのデートスポットなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 都内で夜中に遊べる場所を探しています。

    都内で夜中に遊べる場所を探しています。 22時以降スタートで遊べる場所をどこかご存知ですか?? 都心ならエリアはどこでも可です。男女2人で行きます。 デートといえばデートですが、付き合っているわけではないので健康的に(笑)遊べるところがいいかなと思っています。 できればあまりベタにデートっぽくない場所の方が好ましいです。 ダーツ・ボウリング・カラオケなどではなくちょっと変わった場所だとなお嬉しいです! 他にも「こんなへんなとこでデートしました!」みたいなお話があればぜひお聞かせください☆ よろしくお願いします。

  • 斬新なデートプラン教えてください!

    斬新なデートプラン教えてください! 最近彼氏とのデートがワンパターンでまんねり気味です。 いつも映画みたりお台場で買い物したりおうちでご飯つくってDVD観たりなので、 たまには新鮮なことしたいと思っているのですがなかなか・・・・ そこでみなさんの今までされたデートで 新鮮でおもしろかった! ってのをもしよかったら教えてもらえないですか? ちなみに私は都内在住の25才です。 宜しくお願いします。

  • 関東のお勧め観光地を探してます

    7月の海の日の連休を利用して、小旅行を計画しています。 30代前半の男女6名の1泊旅行です。(恋人関係は居ません) 毎年、定例的に旅行しているのですが、今年はみんなの 都合上(仕事などで)1泊しか出来ず、関東エリアにしよう! とまで決めたのですが、行き先が決まりません。 (都内在住なので、いつでも行けそうってことで、 なかなかパッとしないんです・・・) おすすめスポットや企画があれば是非、教えてください。 要件 ・移動は車1台(電車は使いません。) ・いわゆる観光名所を盛り込みます(有名じゃなくてもいいです。) ・現地の名物(食べ物)を食します。(有名じゃなくてもいいです。) ※遊園地で遊ぶみたいなのはNGです。ほんとにいつでもいけるので。 宜しくお願いします。

  • クリスマスのデート

    付き合って約半年の都内在住の学生です。彼女は千葉在住です。(二人とも実家です)クリスマスのデートなのですが彼女がイルミネーションが好きなのですが、人込みと寒いのが大嫌いで行く場所に困っています。また、いつもは夜に食事するときは居酒屋やファミレスばかりで気取ったところは二人とも好きじゃありません。でもクリスマスに居酒屋に行くのもアレですし…昼間は雑貨屋でもぶらつこうと思ってるんですけど、どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • みなさんは恋人とどのようなデートをしていますか?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 大学生の男です。1つ年下の彼女(同じく大学生)と付き合って1年半くらいになります。2人とも埼玉在住で、出かけるのはもっぱら都内です。出かけるところが思いつかない場合は、お家でまったりしています。 長い付き合いになりますが、今でも「デートって何するんだ」なんて考えてます(汗)基本、いつもブラブラっと歩き回ってる感じなんですけど(苦笑) 気軽に「デート、デート」って言いますが、実際、皆さんは何をしているのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんがどのようなデートをしているか教えていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 関西から関東に転職するべきかどうか

    30歳前半の既婚女性です。 現在、関西圏で仕事をしていますが、今回希望の会社(関東)から内定をいただいたので思い切って家族で関東に引っ越そうと思っています。 私が世帯主で夫が主夫という形式なので、 夫は私の転職には賛成です。 現在、勤務中の会社は中小企業。 内定をもらった会社は大企業で年収は最低でも150万くらいアップします。 生まれも育ちも関西で両親も関西です。 まさか関東に引っ越すとは考えなかったので3年前に一軒家を購入しています。 関東に行くとなると、家を売却するか、貸すかする必要があります。どちらにしてもかなりの損になります。 また、親がなぜ、いまさら、関東にいくのだと猛反対しています。姉が一人おり、彼女は関西在住です。 私自身は、自分がやりたい仕事に就けるので ぜひ、関東でチャレンジしたいのですが、 このような場合、みなさんならどう決意されますか?

  • マンネリ打破☆サプライズデート

    マンネリ打破☆サプライズデート 東京都内に住む30台前半の女子です。 来月バレンタインなので3年近く付き合っていて最近若干マンネリ気味な恋人と サプライズデートでもして、新鮮さを復活させたいって思ってます。 FYIお相手の方も30台前半の方。今回は私がリードすること前提です。 都内近郊でバレンタイン前後(2月13-14日)に出来るサプライズデートで何かオススメありましたら教えて下さい! 待ち合わせ場所だけ指定して、夜景クルーズやどこかに連れていくとか考えたのですが まだ東京在住暦が浅くアイディアを教えていただけたらと思います☆ 普段は自宅デート(半分くらい)、映画デート(たまに)、食事(頻繁に行きますが、おしゃれなレストランなどは滅多に行けていません。)国内旅行年に1-2回、海外旅行は年に1回程度、出かけるのは割と好きな方です・・・。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 関東圏をのんびり旅行、推奨ルートを教えて下さい!

    岡山県に在住の30代前半のOLです。来月に1週間、有給消化のために休暇をとる予定です。かねがね、関東圏をゆっくり旅行したいと思っていたので、この機会に出かけてみようと思っています。 ・富士山を見たことがないので、富士山を見て→三島あたりでうなぎなど食べて→箱根・伊豆半島を回る ・日光東照宮を見てみたいので、日光→(どこか寄るところがあったら寄って)→東京都内に入りミッドタウンなどを散策して帰る 上記のルートが頭に浮かんでいます。いずれも行ったことがありません。実は一番行ってみたいのは日光なのですが、日光に行くとしたら・その後の日程が都内に入ることしか思いつきません^_^;2番目のルートだと1週間もかからないような・・・。 関東圏の旅行/地理にお詳しい方、是非よきアドバイスをお願いします。今回は友達を誘うのは難しいので一人で行ってみるつもりです。なので在来線などを使って・安くのんびり回る予定です。よろしくお願いします。