• ベストアンサー

子猫の餌の与え方を教えてください

多分まだ生後10日?くらいの捨て猫が我が家に居候しています。 とりあえず、牛乳を温めてあげたのですが、あまり飲めません。 何をどう与えたらいいのか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

過去の質問に似たようなケースがあります。 参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1693768
tatsu_tatsu
質問者

お礼

参考になりました。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gon0816
回答No.3

子猫用のミルクがペットショップ等で売ってますのでそれを飲ませましょう。まだ自分でうまく飲めないようならスポイト等で飲ませてあげましょう。

tatsu_tatsu
質問者

お礼

さっそく買ってきて飲ませてみます!! ありがとうございました。

• chaum
回答No.1

牛乳はいけません。 子猫用の粉ミルクを買ってきて、それを哺乳瓶であげてください。 以下サイトも参考にしてみてください。 猫の飼い方が載っているサイトです。 http://www.remus.dti.ne.jp/~jg8pcs/kaikatatop.htm

tatsu_tatsu
質問者

お礼

さっそくペットショップに行って買ってきます。 ありがとうございました。