• ベストアンサー

小柄な女性に合うサイズがそろっているところ

私は身長150cmほどで、服を買っても大体大きめです。ジャストサイズでいっぱい服を選びたいな~と思うのですが、大阪・兵庫・京都・奈良で、そういうお店、またはブランドがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo829
回答No.1

こんにちは(^^)私も身長150cmです。小さいと本当に洋服買うの苦労しますよね~。 こんな私が大好きなブランドはM‐PREMIERです!クローゼットの中身の80%占めてるくらいかな?(笑)ここはジャケット、コート、ボトムスは5号(表記34)から作っているので私でも大丈夫です(^^)ちなみにebichaさんのお歳は?どんな洋服のスタイルが好きですか?それによって好みに合うかどうかわかりませんが・・・。でもシンプルでラインもきれいなものがたくさんありますよ。ニットも2サイズ展開で、7号(36)と9号(38)ありますし。 ちなみにちなみに私の体型は細めというよりはぽっちゃりめですが・・・(^^;)でも大体34サイズでピッタリです。たまに36サイズになることもありますが・・・(汗)ニットはすべて36サイズです☆ 関西でお探しということですし、プルミエは関西発のブランドなのでお勧めですよ!もうご存知だったらゴメンナサイ。URL載せときますので興味があったら見てみてくださいね。梅田阪急とかに入ってるみたいですよ! プルミエの服、カワイイのがたくさんあってつい買いすぎちゃうんですよねぇ・・・余談ですが(笑)

参考URL:
http://www.m-premier.jp/
ebicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それと、質問するのに不足していてすみません(^^;) 私は20歳で、好きな洋服のスタイルは...シンプルめです。きちんとした感じで地味にならないようにしたいのですが。 HPを見ると、きれいめなイメージですね!好きです。天王寺のmioにいつも買い物に行っているのですが、あることを知らなかった...私には入りにくいような大人なイメージなのかなぁとも思いますが、明日行ってみます! ご丁寧にありがとうございました◎

その他の回答 (1)

• sarayuri1
回答No.2

梅田阪急のSサイズ服コーナーはいかがでしょう? そんなに広くはないのですが、5号、7号の服しか置いていないところがあります。 組曲、23区などがあったように記憶しています。 (違ったらすみません) ブランドでしたら クイーンズコート、ビッキー、ルスーク、エフデ などもボトムスの5号があります。 トップスもブラウスでしたら7号があります。 (カットソー、ニットは殆どワンサイズだったような気がします) あと、ナチュラルビューティベーシックにはXSサイズが、ヒューマンウーマンにも小さいサイズがあるようです。 色々探してみてください☆

ebicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 阪急にそんなコーナーがあるとは知りませんでした。 行きます!☆ ブランドも多く挙げてくださってありがとうございます。これを参考にして、色々調べてみます(^^)助かりました◎