• ベストアンサー

小柄な女性に合うサイズがそろっているところ

私は身長150cmほどで、服を買っても大体大きめです。ジャストサイズでいっぱい服を選びたいな~と思うのですが、大阪・兵庫・京都・奈良で、そういうお店、またはブランドがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo829
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

こんにちは(^^)私も身長150cmです。小さいと本当に洋服買うの苦労しますよね~。 こんな私が大好きなブランドはM‐PREMIERです!クローゼットの中身の80%占めてるくらいかな?(笑)ここはジャケット、コート、ボトムスは5号(表記34)から作っているので私でも大丈夫です(^^)ちなみにebichaさんのお歳は?どんな洋服のスタイルが好きですか?それによって好みに合うかどうかわかりませんが・・・。でもシンプルでラインもきれいなものがたくさんありますよ。ニットも2サイズ展開で、7号(36)と9号(38)ありますし。 ちなみにちなみに私の体型は細めというよりはぽっちゃりめですが・・・(^^;)でも大体34サイズでピッタリです。たまに36サイズになることもありますが・・・(汗)ニットはすべて36サイズです☆ 関西でお探しということですし、プルミエは関西発のブランドなのでお勧めですよ!もうご存知だったらゴメンナサイ。URL載せときますので興味があったら見てみてくださいね。梅田阪急とかに入ってるみたいですよ! プルミエの服、カワイイのがたくさんあってつい買いすぎちゃうんですよねぇ・・・余談ですが(笑)

参考URL:
http://www.m-premier.jp/
ebicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それと、質問するのに不足していてすみません(^^;) 私は20歳で、好きな洋服のスタイルは...シンプルめです。きちんとした感じで地味にならないようにしたいのですが。 HPを見ると、きれいめなイメージですね!好きです。天王寺のmioにいつも買い物に行っているのですが、あることを知らなかった...私には入りにくいような大人なイメージなのかなぁとも思いますが、明日行ってみます! ご丁寧にありがとうございました◎

その他の回答 (1)

  • sarayuri1
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.2

梅田阪急のSサイズ服コーナーはいかがでしょう? そんなに広くはないのですが、5号、7号の服しか置いていないところがあります。 組曲、23区などがあったように記憶しています。 (違ったらすみません) ブランドでしたら クイーンズコート、ビッキー、ルスーク、エフデ などもボトムスの5号があります。 トップスもブラウスでしたら7号があります。 (カットソー、ニットは殆どワンサイズだったような気がします) あと、ナチュラルビューティベーシックにはXSサイズが、ヒューマンウーマンにも小さいサイズがあるようです。 色々探してみてください☆

ebicha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 阪急にそんなコーナーがあるとは知りませんでした。 行きます!☆ ブランドも多く挙げてくださってありがとうございます。これを参考にして、色々調べてみます(^^)助かりました◎

関連するQ&A

  • 小柄女性のブランド

    こんにちは。 自分にあうサイズの服のブランド、ショップを探しています。 週末ショッピングビルなどによく行くのですが、他の方の意見やおすすめも聞きたくて投稿しました。 私は、20代後半、身長150センチ弱です。体型は細見でスカートのウエストなどは5号サイズ。 普段は7号を無理やりはくことが多いです。 最近、雑誌はBAILAを好んで読んでいます。 おすすめのお店があれば教えてください!

  • 小さいサイズの店 <大阪>

    大阪で小さいサイズのお店を探しています。 特にサイズの小さいスカートが充実しているお店を探しているのですが・・・ 私はやせっポチですが、身長は162cmなので丈はある程度必要なんです。 そういう洋服が充実しているお店、ご存知の方いらっしゃいませんか? 私自身は、あまりブランドとかには、こだわってなくて詳しくないんですが、 特に小さ目のサイズが充実しているブランドとかってあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 大阪梅田でSサイズの婦人服を買いたい。

    大阪梅田でSサイズの婦人服を買いたい。 大阪梅田でSサイズの婦人服を売っている店を探しています。 身長は148cmです。体型普通。 よろしくお願いします。

  • 女性用の服のサイズ展開について。

    女性用の服のサイズ展開について。 なんでトップスやワンピースなるとMとLしか出してないところが多いのでしょうか? 痩せてから今までのMだとダボっとするようになってしまい、きれいに着れません。 パンツやスカートならSがあるのですが。 小さいサイズ用のブランドもありますが、自分の趣味でないので買うことはありませんし、 身長が159cmなので小さいサイズ専用の店だとどうも違う気がしてならないので。 なんでMとLの展開が中心なのかご存知でしたら教えてください

  • 小柄な女性の服

    私は5号の服がぴったりです。 近くにショップのない店であれば、通販などで買うのですが、 36(7号)からのサイズ展開ばかりです。 最近はAnecan系の服が欲しいのですが、 どうしても欲しいスカートやトップスにしても大きいのです。 そもそも5号の服事態を取り扱う店がないのでしょうか・・ こういった悩みを持っている方、どうやって欲しい服を購入しているのですか? おすすめのブランドなどがあれば教えてください。

  • 小さいサイズの婦人服 

    小さいサイズの婦人服がなくて困っています。 身長150cm、ウエスト58cmくらい、ヒップ83cmくらいで大体3~5号サイズです。 童顔ではありますが、年齢が45歳なのであまりにも可愛いものは無理があるので、 今までは23区やアンクライン、デザインや色によっては22オクトーブルなど、 キャリア系?のブランドで、とにかくスモールサイズがあるブランド内で探していました。 買物圏内は主に京都、大阪のデパートです。 最近梅田の阪神と阪急が改装され、阪神に小さいサイズが集結したようですが、 イネドやMKなどは自分の雰囲気合わなくて、加えて品数が少なくて結局何も買えずに帰りました。 23区は好きなブランドでもあったのですが、今年は?フォークロアがテーマなのか、 これも私の好みではなくて…。 自分としてはきれいな色味で、コンサバ系できちんとした上品な雰囲気がすきなのですが、 小さいサイズとなるとブランドが限られていて、本当に困っています。 百貨店などは大きいサイズは年々充実しているのに、 小さいサイズは逆にどんどん減っているように思えるのですが、 皆さんどこでどうやって探されているのでしょうか。 また、小さいサイズと銘打ってなくても、ショップによっては5号サイズがあるブランドなどは どうやって探されていますか? 普通サイズをお直しされてるのでしょうか。 私は今回、たまたまエム・プルミエとm.i.dがボトムは5号サイズから展開されていると知りました。 それでもトップスやワンピースなどは7号、9号からしかなかったのですが、 ショップでいちいち3号、5号があるか聞いて自分の足で確かめるしかないでしょうか。 今はまだギリギリ?23区などが着れていますがこれから50代になったらどこで探せばよいのか…。 組曲もSサイズがありますが、ちょっと無理があるかと…。 普通サイズのブランドで3号5号もある、というお店を御存知ないでしょうか。 子供服も探してはいますが、やはりちょっとデザインやディテールが可愛すぎるかと。 これからブーツも新調したいのですが、筒幅29~30cmというものが少なくてこれも困っています。 また、最近のブーツは、若い人の脚の長さにあわせられているのか、私が履くと 殆どがニーハイ状態になってしまいます。 靴のサイズは22.0~22.5cmなのですが、サイズ自体が少ないのは勿論、脚の長さも合わなくて、 服も靴も試着しては何だか自己嫌悪になってしまいます。 店員さんに『小さいサイズがあるところでお探しになったらどうですか』など言われ、 「ないから困ってるのに!」と反論したくなります…。 あと、スポーツウェア(特にボトム)やパジャマも困ってます…。

  • 関西で大きいサイズのお店はありますか?

    最近関西暮らしを始めた男性ですが、 身体が大きくていつもサイズがなく苦労しています。 身長:185cm 体重:87kg 胸囲:115cm 胴囲:80cm お尻周り:100cm 足:29cm 二の腕周り:36cm 太もも周り:60cm強 特に胸囲と二の腕周りがいつもキツくて苦労しています。 ユニクロなら何とか探せますが、もう少しいい(高価な)服が着たいです。 京都~大阪でいいお店があったら、ご存知の方、教えて下さい。

  • 小さいサイズのメンズ服

    私の彼氏が、かなり細身で服を選ぶのに困っています。 身長176cm ウエスト63cmです、。 基本的にSサイズがぴったりか服によってはSサイズでも大きいときがあります。 デザインがよくてもSサイズがない場合が多いので泣く泣く断念せざる時が多いです。 ボトムに関しても細いのでレディースを履いてみたりしたのですが どうしても股下が浅めなのでうまく合わなかったりしています。 値段がお手頃でSサイズが豊富なお店はありますでしょうか?関東圏内でお願いします。 彼の好きなブランドはikkaやグローバルワークなどです。 ちなみに、ユニクロ・GAP等はよく見ています。 よろしくお願いします。

  • 小柄の基準は?

    155cmの女性ですが、昔から「小さいね」「小柄だね」とよく言われます。 痩せていた頃は、「華奢だね」とも言われていましたが、当時よりは太ってしまい、さすがに最近は言われなくなってしまいましたが(笑) ただ、電車や街中で自分よりも小さい女性を見かけることが多く、私自身には「小柄」の自覚があまりないのです…。 そこで、身長・体重・着ている服のサイズ・靴のサイズなどなど、どのくらいだと「小柄」「小さい」と思われるのかを知りたいと思いました。 また、175cmの方と160cmの方とでは基準が違うと思うので、できたらご回答者の方の身長も教えてもらえたらと思います。 ちなみに、私は最近は7号~9号・SかM(メーカーによって異なる)の服を着ています。 靴のサイズは22.5cm(ナイキやプーマは23cm)です。

  • zozotownのsサイズの服について

    大学生の男です。身長は162cmで体重は50kgぐらいで、だいぶ小さくて服のサイズに困っています。服を買いに行ってもsサイズというのがあまりありません。なのでネットで買ってみようかなと思いました。そこでzozotownを思いついたのですが、zozotownの中でsサイズや、わりと小さいサイズがあるブランドを教えてください。あとsサイズといっても少し大きめに作ってあるブランドも多いと思うので、もっと小さいサイズの服や、同じ悩みがある人はおススメのブランドも教えてください。

専門家に質問してみよう