WindwsMediaPlayerで動画の音声がでない・他

このQ&Aのポイント
  • WMPで、音楽(MID、MP3とか)は音声がでるのですが、動画(MPG,AVIとか)の音声がでないのです。又、Web上で配信の映画の音声もでません。なぜでしょう?どこか設定があるのでしょうか?
  • Web上で配信の動画を見るのに、300K、500k、1M,2Mとか選ぶようになっているのですが、1M、2Mだと、映像、音声ともに出ません。300K、500Kだと画像は、写るのですが、音声がでません。(画像も動きが遅い、止まっては動き、止まっては動きです)これってどういう風に解釈すればよいのでしょう?パソコンの性能に関係あるとは思うのですが。OSはWIN98です。
  • WindwsMediaPlayerで動画の音声が出ない現象やWeb上での映画の音声が再生されない問題について質問です。どのような設定が関係しているのでしょうか?また、Web上での動画再生時に選べる画質の違いやパソコンの性能への影響についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindwsMediaPlayerで動画の音声がでない・他

質問1)WMPで、音楽(MID、MP3とか)は音声がでるのですが、 動画(MPG,AVIとか)の音声がでないのです。 又、Web上で配信の映画の音声もでません。 なぜでしょう?どこか設定があるのでしょうか? 質問2)Web上で配信の動画を見るのに、 300K、500k、1M,2Mとか選ぶようになっているのですが、 1M、2Mだと、映像、音声ともに出ません。 300K、500Kだと画像は、写るのですが、音声がでません。(画像も動きが遅い、止まっては動き、止まっては動きです) これってどういう風に解釈すればよいのでしょう? パソコンの性能に関係あるとは思うのですが。 OSはWIN98です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.1

いくつか聞きます。 1.WIN98は無印かSEどちらですか?そしてIEのバージョンはいくつですか? 2.回線はISDN,ADSL,CATV,光(FTTH)のどれですか? 3.WMPのバージョンはいくつですか? まず、1はWIN98SE以上でないと厳しいですし、IEも6くらいじゃないと厳しいです。。 2はADSLで回線速度がある程度出てないと見れなかったり、画像も動きが遅くなります。 3はWMPのバージョンは最低でも7以上は欲しいです。できれば9ですがWIN98だと厳しいかな? >パソコンの性能に関係あるとは思うのですが。 その通りで、パソコンのスペックが低くても見れませんので、WIN98で1M、2Mはまず難しいです。 300K、500Kなら回線速度があって、パソコンのスペックを上げれば普通は見れると思います。

usubeni
質問者

補足

WIN98は無印 IEのバージョンは6.0 IEはほとんど使わずFireFox1.07を使っています。 Web配信の映画の場合、500KでIEでは見れるのに、 FireFoxでは見れないということもあるようです。 回線はADSL WMPのバージョン7.01 WIN98では、WMPは7以上アップできないようです。 やはりWin98では、無理があるのですね。 動画の音声がでないのが??ですが、 ちょっと前には、出ていたように思うのですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• X-ASTRAY
回答No.2

FireFoxを使ってるなら先に書いたほうが回答しやすいですよ。 FireFoxやSleipnirなどのブラウザを使ってストリーミングは見れない場合がありますので、注意してください。

usubeni
質問者

お礼

失礼しました。 FireFoxで見れないときは、IE使っています。 再度ありがとうございました。 WIN98はもう古いですね。 Vistaでしたっけ次は、いつごろでるのでしょう?