WindwsMediaPlayerで動画の音声がでない・他

このQ&Aのポイント
  • WMPで、音楽(MID、MP3とか)は音声がでるのですが、動画(MPG,AVIとか)の音声がでないのです。又、Web上で配信の映画の音声もでません。なぜでしょう?どこか設定があるのでしょうか?
  • Web上で配信の動画を見るのに、300K、500k、1M,2Mとか選ぶようになっているのですが、1M、2Mだと、映像、音声ともに出ません。300K、500Kだと画像は、写るのですが、音声がでません。(画像も動きが遅い、止まっては動き、止まっては動きです)これってどういう風に解釈すればよいのでしょう?パソコンの性能に関係あるとは思うのですが。OSはWIN98です。
  • WindwsMediaPlayerで動画の音声が出ない現象やWeb上での映画の音声が再生されない問題について質問です。どのような設定が関係しているのでしょうか?また、Web上での動画再生時に選べる画質の違いやパソコンの性能への影響についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindwsMediaPlayerで動画の音声がでない・他

質問1)WMPで、音楽(MID、MP3とか)は音声がでるのですが、 動画(MPG,AVIとか)の音声がでないのです。 又、Web上で配信の映画の音声もでません。 なぜでしょう?どこか設定があるのでしょうか? 質問2)Web上で配信の動画を見るのに、 300K、500k、1M,2Mとか選ぶようになっているのですが、 1M、2Mだと、映像、音声ともに出ません。 300K、500Kだと画像は、写るのですが、音声がでません。(画像も動きが遅い、止まっては動き、止まっては動きです) これってどういう風に解釈すればよいのでしょう? パソコンの性能に関係あるとは思うのですが。 OSはWIN98です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.1

いくつか聞きます。 1.WIN98は無印かSEどちらですか?そしてIEのバージョンはいくつですか? 2.回線はISDN,ADSL,CATV,光(FTTH)のどれですか? 3.WMPのバージョンはいくつですか? まず、1はWIN98SE以上でないと厳しいですし、IEも6くらいじゃないと厳しいです。。 2はADSLで回線速度がある程度出てないと見れなかったり、画像も動きが遅くなります。 3はWMPのバージョンは最低でも7以上は欲しいです。できれば9ですがWIN98だと厳しいかな? >パソコンの性能に関係あるとは思うのですが。 その通りで、パソコンのスペックが低くても見れませんので、WIN98で1M、2Mはまず難しいです。 300K、500Kなら回線速度があって、パソコンのスペックを上げれば普通は見れると思います。

usubeni
質問者

補足

WIN98は無印 IEのバージョンは6.0 IEはほとんど使わずFireFox1.07を使っています。 Web配信の映画の場合、500KでIEでは見れるのに、 FireFoxでは見れないということもあるようです。 回線はADSL WMPのバージョン7.01 WIN98では、WMPは7以上アップできないようです。 やはりWin98では、無理があるのですね。 動画の音声がでないのが??ですが、 ちょっと前には、出ていたように思うのですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

FireFoxを使ってるなら先に書いたほうが回答しやすいですよ。 FireFoxやSleipnirなどのブラウザを使ってストリーミングは見れない場合がありますので、注意してください。

usubeni
質問者

お礼

失礼しました。 FireFoxで見れないときは、IE使っています。 再度ありがとうございました。 WIN98はもう古いですね。 Vistaでしたっけ次は、いつごろでるのでしょう?

関連するQ&A

  • 音声のみで、映像がながれない

    動画を再生しようとしても 映像が流れず、音声のみになってしまいます。 プレーヤーは GOMプレーヤー、HAKOBAKOプレーヤー、WMPで実験済みです。 動画の拡張子はavi,mpgなどがメインです。

  • MPEG-1の動画を音声と映像に分離させたい

    MPEG-1(mpg)の動画(音声付)を音声と映像に分離させたいのですがいいソフトあります? Vectorで探してもAVIしかなかったので質問させていただきました。 できればフリーでお願いします

  • 動画を音声に

    むかし「ぷっちでここ」というソフトを使用しaviやmpgを音声変換していたのですが HPが無くなってしまった為新しいソフトが見つかりません。「ぷっちでここ」のようなソフトはありませんかね? 後、mp4の動画ファイルを音声ファイルに変換できるソフトも教えてくれるとうれしいです。

  • 動画からの抽出

    .mpg.mpeg.avi.wmvなどの動画から画像や音声を抽出できるフリーソフトはあるのでしょうか? お教え下さい

  • iPodで動画の音声が聞こえない。

    先日iPod (5G) 30GB を購入しました。 知り合いからmpeg形式のファイルしか使えないと聞き、全部mpeg形式にしてitunesに入れました。 で、それをitunesで変換してiPodに入れました。 しかしiPodでそれを見ようとすると動画は流れて音声がでません。 それで、あるサイトでこれはファイルが muxed mpeg -1 だからってことがわかりました。 私はwindowsを持ってるのですが、muxed mpeg-1ファイルを変換させる方法を知っていたら是非教えてください。 もう一つ質問があるのですが、 avi や wmpなどのファイルをmpeg形式に変換させる方法はありますか? mpg と mpeg とは同じものですか? 答えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 動画の音声が聞こえません

    WMP10から9にロールバックしたら、あるavi動画の音声が聞けなくなりました 動画は見れますが、音が出ないのです。 どうすれば聞けるようになるのでしょうか ちなみに真空波動研によるとこう出ました AVI2.0 320x240 24Bit Intel Indeo 4(I420) 25.00fps 9282f 32514.52kb/s MPEG1-LayerIII 44.10kHz 96.00kb/s CBR JointStereo/MS [RIFF] 00:06:11 (371.28sec)

  • DiVX+MP3の動画の音声が出ません

    自分で出来る範囲では色々調べて試してみたのですが、迷宮入りしてしまい、知恵をおかしいただけないでしょうか。 動画はyoutubeからvixy.netを使ってAVI for Windows(Divx+MP3)で取り込んだものです。 これが何をやっても画像のみで音声が出せません。 WMPだと音声も画像もでなかったので、調べてDivxをインストールしたら画像だけ出ましたが音声は出ないままでした。 Divxは画像のコーデックということがわかったのですが、だったらMP3が音声コーデックってことですよね? なぜ音声がでないのか理由がわからずつまずいています。 GOM playerを入れてみたりもしましたが、やっぱり画像のみで音声がでませんでした。 真空波動研というものを使ってコーデックを確認してみましたが、MP3で間違いないようでした。 MP3の音声を出るようにするにはあと何を試したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 動画をインターネットで迅速に見れるようにする。

    動画をインターネットで迅速に見れるようにする。 動画(約100mb)をインターネットのホープページにリンクして聞こうとしたら、音声及び画像再生まで約5分近く掛かりました。Windows Mediaを用い動画をエンコードし、ストリーミング配信にして(http://no1streaming.web.fc2.com/ )行おうとしましたが、画像が寸詰まりになってしまいます。 画像が寸詰まりにならず、しかも速やかに音声及び画像を再生する方法を教えて下さい。 元の動画は”AVI”ファイルになっています。

  • DVD2AVIで動画と音声を一緒にするには?

    以前からDVDハンディカム(SONY製 DCR-DVD403)で録画したホームビデオをPCに取り込んで(取り込んだファイルの拡張子はmpgです)ULEADのビデオスタジオ9というソフトで編集し12インチのDVDに保存していました。 ところが、最近取り込んだファイルの中に一つだけ、ビデオスタジオに取り込もうとしただけでビデオスタジオが応答しなくなってしまうものが有りました(一緒に取り込んだ他のものは問題ないのですが)。 試しにWMPで再生してみたところ、全く問題なく再生出来たので、一度何か他の形式に変換してから何とかビデオスタジオに取り込もうと考え、DVD2AVIというフリーソフトを探して、問題のファイルをAVI形式に変換してみました。 うまくビデオスタジオに取り込めたのですが、どうやら音声が入っていないようです。 動画と音声が別々のファイルになってしまったのだと思うのですが、何がいけないのでしょうか?。 ホルダの中に単独で置いてあるAVIという拡張子のファイルが音声付で再生されるのを見たことが有るので、そんなふうにできたらと思います。 PCは、pen4の2.4G 768M WinXpです、問題のファイルは他の問題なしファイルよりも小さいのですが200M有ります。 単にDVD2AVIの使い方が悪いのかも知れませんがうまく出来ません。 どなたかご存知の方、ご指導よろしくお願いします。 

  • 動画再生(今まで見れていたものが見えなくなる)

    今まで見ることができていた動画がすべて音声のみの真っ暗な画面になってしまいました。 avi,mpgなどなど、WMPで視聴できていたものすべて同じ症状でRealOneなどでも同じです。 念のためにffdshowを入れてみましたがやはり症状は変わりません。 WMPのバージョンは10.00.00.3650です。 システムの復元で見れていた頃の日付に戻してみましたが、症状の改善は認められませんでした。 何が原因なのかさっぱりわからない状態です。 ヒントなど頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう