• ベストアンサー

捨てられないもの(物持ち良すぎ!みたいな物)ってありますか?

laughlaughの回答

回答No.5

幼稚園の時に母親が作ってくれた巾着袋です。 幼稚園は母親のお弁当と幼稚園が用意してくれる白湯を飲んでました。マグカップは持参だったのでそのカップ入れていた袋なんです。 今では化粧ポーチ(袋)です。 最近、母親に「これ、な~んだ?」と見せて言ったら、すっかり忘れてました。 答えを言って聞いたら、母親が自分の服を作った後のの残り布で作ったそうです。 なので、幼稚園の子が持つような可愛らしい柄ではないのですが(苦笑)現在も愛用中です。

関連するQ&A

  • <ユニクロのヒートテックインナー>は厚手のババシャツと比べて暖かいですか?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 季節柄、厚手の下着が恋しくなってきましたので、そろそろ新たに購入したいと思っています。先日広告で見た、某ユニクロのヒートテックモイストインナー・・・この製品、安価な割になかなか評判が良いようで気になっています。 そこで、ご愛用者のかたに伺いたいのですが、一般の厚手のもこもこババシャツってありますよね?ああいったのと比べて、あったか度は如何なものでしょうか?もし同じくらいなら、薄手のものを試してみたいなあ、と・・・。でも見栄えとあったか度を秤にかけるなら、断然後者の方を取る、根性なし(笑)の三十代後半の主婦です。 アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • TOEICにシステム英単語は使えますか?

    駿台文庫から出ている「システム英単語」ですが、学生時代これを愛用していました。 TOEICを生まれて初めて受けようと思っているのですが、 ボキャブラリー対策として、愛着のあるコレを使おうと思っています。 しかし実際、システム英単語は、TOEICに使えるでしょうか? どなたか教えてください。

  • リュックをきれいにしたい

    今モーブスのリュックを愛用してるのですが 汗が染み込んで匂いもするし、白いリュックなので汚れも目立ってきて困っています。 表示のタグを見ると洗わないで水や中性洗剤を使い硬くしぼった布でふき取ってくださいと 書いてありますが表面の汚れは取れても染み込んだ汗の匂いとか取れないように思えます。 素材はポリエステル600Dを使用してるのですが洗濯は無理でも手洗いは駄目でしょうか?

  • ブラのカップにしわ。捨てどき?

    2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!

  • カナダの中国人の下宿屋最悪!!

    私はワーホリでカナダに来ています。カナダに長期滞在するのは2回目です。前1年語学留学で来た時は、おばの家にステイしました。今回はおばの家でなく、始めはホームステイし、そのステイ先の事情で1ヶ月しかいれなかったので、新しく下宿屋でステイする事にしたのです。日本人留学生が主で、私は仕事の事情で夜遅くに帰宅するので、留学生達とは会えません。昨日、私が家に帰ってみたら、小さなタンスが置いてありました。タンスの中身を見れば、何と私の下着を勝手に元々あったベッド下の引き出しから移動させているのです。タンス置いたら引き出しが開けられなくなるのですが、タンスは小さく軽くて私でも楽に動かせます。私はホームステイは学生時代に2度、オーストラリアとNZで1ヶ月ずつ経験があり、たとえステイ先のファミリーでも学生の留守中に部屋に無断で入らないというルールを聞いてました。今のところは下宿屋だけど、下宿屋だからって、勝手に人の部屋に入り、勝手に見られたくない下着を移動させることってありですか?普通は許せない行為ですよね?? ホームステイ事情に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 石鹸洗濯・・・どうしてもうまくいきません

    石鹸での洗濯をしていますが どうしても洗ったものが、最初は甘く、そして暖かい日光に当てると猛烈な酸化臭を放ちます。 主人は鼻が悪すぎて、衣類の臭いしかしない、石鹸に変えてからだ、合成に戻せと言いますが、合成で洗っていたときも、外に干すと柔軟剤の匂いが消しとんで、酸化臭と変わり、臭くてタンスに入れられないです。主人の実家の洗濯物は軒並み臭いです。 そして着用していると親父臭くなります バスタオルにおいては最悪です。合成の時から、顔をつけるのも憚られるほど臭い。 しかし、雑菌臭はしません。ただただ油の臭い よく、最初は石鹸を多目に使う、石鹸カスが出るということは汚れが落ちてない、石鹸が足りないと言いますが、増やせば増やしただけ石鹸カスが増えます。 もちろん炭酸塩配合、石鹸分60% 10倍程度の濃度まで増やし、一時間撹拌してよく溶かし、洗濯しても臭い。それどころか臭いがきつくなっています。 少なくすると、恐ろしく生臭い 何が悪いのかと、予洗いし、石鹸を変え、45Lにバスタオル一枚の浴比、中間脱水もがっちり それでもダメで、臭いのを我慢してアルカリ洗濯を繰り返し、果てには二槽式洗濯機に変えました。層の洗浄もしてます。 が、だめです。 臭すぎて仕方ありません。 よく言われること全て守っています。 これは衣類の臭いでは間違いなくありません。 漫画家さんのサイトも見ましたが、あれだけのすすぎ水の濁りだと、猛烈に臭くて仕方ないと思うのですが、「しまっておいても臭いがでません」とおっしゃいます。 うちには腋臭や体臭のキツい人間はいません。 体、髪、食器は石鹸で良好に洗えています。 食器に関しては水ですが、とても良い仕上がりです。 洗濯だけうまくいきません。 廃油石鹸などは使っていません。 合成もダメ、石鹸もダメ もう衣類は使い捨てするしかないのでしょうか。 子供の服からも同じ臭いがしています。 使ったものの汚れは落ちないとあきらめた方が良いのでしょうか。 合成時代から大量の洗剤や石鹸を使ってもキレイにならない、洗濯機を捨てることを、真剣に考えています。 この臭いに包まれて生活するより良いような気がしてます。 何か良い方法を教えてください。 このままだと一日中洗濯機に張り付かなければならず、ノイローゼになってしまいます

  • 30代でブリーフって変?

    もうすぐ30になるのですが、ブリーフを愛用しています。 就職したときトランクスにしたのですが、どうしても慣れなくて、またブリーフに戻ってしまいました。 (ボクサーブリーフ・ニットトランクスも試しました) 柄物のブリーフは何だか気持ち悪いような気がして、薄いカラーブリーフか白のブリーフです。 潔癖症まではいかないのですが、下着に関してはそれに近いものがあり 汚れがすぐ分かって取り替えられる白が最も気に入っているのですが、 健康ランドなんかに行くと、浮いているような気がします。 小学生でもトランクスの時代ですよね。 今時白か淡色系の無柄のブリーフをはいているって変でしょうか? みなさんの意見を聴かせて下さい。

  • 引越を考慮に入れた家具選び

    このたび社宅に住むことになり 家具の購入を考えています 購入予定はタンス、食器棚です タンスは婚礼用を含み購入予定ですが この先引越はつきまとうので あまり大きくないもの・・・ 洋服タンスのみにすべきか 洋服タンス+整理タンスも必要か・・・ 考え方としてスーツ等を保管するには 洋服タンスは必須か(湿気も気になりますし) 普段使いの下着、洋服はプラスチックの引き出しを 季節の過ぎた洋服は衣装ケースへ と考えていましたが この先子供が増えたときのこと 今の部屋より狭い部屋に住むことになったときのこと 考えると・・・ 正直何がベストか何を諦めるべきか 分からなくなっています 食器棚 今家具屋さんでいいかなと思っているのは 幅1000mm高さ1800mm奥行430mmの 中間にレンジ、炊飯器をおけるタイプのものがいいなとは 思うのですが 友達に高さのないカウンタータイプがお勧めといわれました 確かにカウンタータイプで両面使えるタイプだと 台所に置けなくても 居間と台所の間仕切りとして置けるという利点もあると思います 私が見ているタイプを購入した場合 ガスレンジ+流し+冷蔵庫+食器棚と並んで 置けるかどうかというのはとても微妙な気もします この先、築○十年という建物に住むことを考えると・・・ 色々考えてどうしたらベストか分かりません 良きアドバイスをお願いします

  • あなたはどちらですか

    ナチュラリストですか。 それとも非ナチュラリストですか。 ここでいうナチュラリストとは下記のようなことを意味します。 ・旬にこだわり、例えば今の季節のサバなんかはまず食べない。 ・お漬物、梅干、味噌などは無添加、出来れば手作りに限る。 ・風や雲など自然現象をとても気にする。例えば「あれ、今日は夏なのに西風だ」とか。 ・どこへ行ってても大体の方角がわからないと気がすまない。 ・自然の匂いに敏感。川の匂い、海の匂い、山の匂いなど。 ・換気は頻繁に行う。 ・下着が化学繊維だと全く肌に合わない。 ・風水の知識は無いが誰かの家に入ったとたん「あっ、この家ダメだろうな」とわかる、感じる。 こんなかんじです。

  • 物持ち

    宜しくお願いします。 物持ちを良くするにはどうすればいいですか? 私は物持ちが悪く、先走って買うと後悔します。 財布や腕時計を購入する際にも数百円から数千円の物で妥協しても、あとから魅力的な物に出会ったりして最初に買った物を手放してしまうことも多々あります。 長持ちできない性格なのか、安物で良いと思っていても突き詰めて、結局は質の良い物や日本製の物など、追い求めて無駄にお金を使ってしまうことがあります。 5年10年20年と愛着も何も出ないまま手放してしまうことも多々あります。 気づくと安物買いの銭失いになってしまいます。 あれもこれもといった感じて追い求めて労力も無駄にしてしまう私。 なので、いろんな物に目移りせずに愛着が出るまで物持ちを良くするにはどうすればいいですか?