• ベストアンサー

京都の東寺の近くにあるらしいふしぎや(ふしぎどう?)というお店教えて

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

不思議堂 金閣寺店 075-467-2649 京都市北区衣笠天神森町30 プレズィール衣笠1F 不思議堂 桂店 075-381-1039 京都府京都市西京区山田大吉見町16-

関連するQ&A

  • 京都東寺近くのストリップ劇場

    こんにちは。 東寺、又の名を教王護国寺、平安遷都と同時に建立され都を守る大寺院です。 で昔誰かの(確か小澤一郎さん)エッセイで、東寺の近くにDX東寺と言うストリップ劇場がある、と書いてありました。 ・ホントですかあー。 ・今もやっているの? ・そもそも京都市内で営業出来るのかしら。 宜しくお願いします。

  • 京都に詳しい方、東寺付近の一時駐車場を教えてください。

    おととい弘法さんに行ってきました。義父は足が悪いので車で行きましたが、駐車場に入れるまでが大変でした。東寺の北東側にある駐車場に今回は止めましたが駐車場に入るまで一時間近くかかりました。駐車場に入れるのを待っている間に妻や義父を降ろして、その時間を有意義に使ってもらいましたが、私自身はほとんど見れずに終わってしまいました。 そこで皆さんにお伺いしたいのは、東寺からそう遠くないところにあるすぐに入れられる時間貸しの駐車場の場所です。ご存知の方がいらっしゃれば是時お教えください。大阪側から171号線を使って京都には入りますので東寺の西側ですとベストです。どうぞよろしくお願いします。

  • 京都 東寺付近で駐車場

    21日の弘法様の日に京都東寺に車で行きたいと思います。年取った父を連れて行きたいのですが、近くの駐車場を教えてください。

  • 京都の茶蕎麦が有名なお店を知りたいです。

    お蕎麦が好きでよく食べに行きます。友達から京都の東寺の近くに茶蕎麦のおいしいお店があると聞きました。ただ、友達自身もはっきりとしたことを覚えておらず店名や詳しい位置がわかりません。もしそういったお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 京都のお店

    弘法さんに良く行きます。 東寺の周辺はあんまりお店がないですよね。友達を案内して行く時に、どこでお昼を食べようかと 悩みます。 どこか近くで良いお店がありますか?

  • 京都の東寺の五重塔を浮観できる場所を教えてください。

    京都の東寺の五重塔を浮観できる場所を教えてください。 以前、新幹線の中から見た五重塔が素晴らしかったのですが、当然動くので、あまり堪能できませんでした。やや見下ろすくらいの角度でじっくり見れるポイントをご存知ないでしょうか?

  • 京都駅近くで他人丼が食べれるお店を探しています。

    夕飯の時間帯の19時頃に京都駅近くで他人丼が食べれるお店を探しているのですが、 おすすめなどありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 京都駅八条西口観光バス駐車場近くのお店・・・♪

    深夜バスの発車時間まで、時間をつぶせるお店を探しています。 ≪京都駅八条西口観光バス駐車場≫ http://p.tl/1l7d 近くに、23時ころまで営業しているお店がありましたら教えていただきたいと思います♪ よろしくお願いします。

  • 京都のお店おしえてください☆

    7月に名古屋から日帰りで京都旅行に行きます! 午前中に霊山歴史館に行くことは決まっているのですが、そのあとの予定を決めかねています・・。 せっかくなので、京都らしいランチをしたいな~と思っているのですが、 霊山歴史館の近くでおススメのランチのお店をおしえて頂けないでしょうか?? 予算はできれば3千円くらいで・・・^^; あと、ここだけは行くべき!というような観光場所があればおしえてください☆ よろしくお願いいたします♪

  • 京都

    来月京都にひとり旅に行きます。京都に行くのは初めてです。なので絶対行こうと思ってるのが、 ・金閣寺 ・清水寺 ・東寺 ・鈴虫寺 です。 女一人なもので、ご飯とかどこで食べようか今から考えています。女性一人でも抵抗なく気軽に入れるお勧めのお店があったら教えてください。 きななは行きたいなーと思っています☆ あとここは行っとくべき!という場所がありましたらお願いします!ちなみに一泊2日です。