• ベストアンサー

京都に詳しい方、東寺付近の一時駐車場を教えてください。

おととい弘法さんに行ってきました。義父は足が悪いので車で行きましたが、駐車場に入れるまでが大変でした。東寺の北東側にある駐車場に今回は止めましたが駐車場に入るまで一時間近くかかりました。駐車場に入れるのを待っている間に妻や義父を降ろして、その時間を有意義に使ってもらいましたが、私自身はほとんど見れずに終わってしまいました。 そこで皆さんにお伺いしたいのは、東寺からそう遠くないところにあるすぐに入れられる時間貸しの駐車場の場所です。ご存知の方がいらっしゃれば是時お教えください。大阪側から171号線を使って京都には入りますので東寺の西側ですとベストです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

個人的には、イベントのときはどこも混雑するので1駅離れたところからの移動をお勧めしたいところですが、それぞれに事情があるでしょうから、参考URLのようなページがありますので、捜してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.times-info.net/pc/