• ベストアンサー

箱根のいい旅館はないでしょうか

何十年ぶりに箱根に家族で旅行に行く予定です。 ツアーパンフとかネットを見ていますが、何とも言えない所が多いです。 両親も一緒のため、ホテル(ベッド)はだめです。 私自身も仕事がずっと忙しく、ようやく休めるため本当にマッタリしたいのです。(1日くらい) 静かで温泉も信頼でき、料理もきちんとしている(温かいものは温かくみたいな)隠れ家的な旅館はないでしょうか? 今回は1日目は旅館で、翌日ユネッサンに行ってみようかと思っています。(中一の息子がいるため) ユネッサンに行くため、できれば強羅あたりがいいです。 料金は今回は気にしていません(10万では困りますが) どこかぜひご紹介きださい。よろしくお願いします

  • bokky
  • お礼率84% (124/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariel
  • ベストアンサー率56% (100/178)
回答No.2

ホテル仙景の離れの「山家荘」は全室離れで落ち着いていて良いですよ 茅葺きのお茶屋作りの建物はとても風情があってゆったり出来ます 料理も夕朝食ともにお部屋でいただけますのでご家族ですごせます 次の間もあるのでお休みになるときも宜しいかと存じます お風呂は露天もあるのですがオススメは貸し切りのお風呂です 離れの敷地内にあって湯船も比較的大きいのでノンビリ出来ます (お部屋のお風呂も小さいですが檜の良い香りです) 係の方も専属で細かなことに気配りをして下さいます ネットからのプランですと¥26,400~¥31,650で内容に比してはお得です 箱根湯本駅まで徒歩で10分程度ですので強羅へもそう時間はかかりません 宮ノ下の「箱根吟遊」http://www.hakoneginyu.co.jp/ も モダンなつくりで各お部屋に露天があり料理も美味しいです こちらの方が強羅には近いですが少しお値段が高めです ご家族で良い思い出となるといいですね

参考URL:
http://www.senkei.net/02yamagaso.html
bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い出つくりのためにじっくり検討してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

箱根いいっすよね! 自分も以前いきました。 宿の名前はわすれちゃったんですがご飯もおいしかったし温泉もよかったです。 いちおう下のは参考になるかと思ってURLはっときます。 宿おもいだしたらまた書き込みますw http://www.hakone-online.com/goura/index.html

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。 かみさんといろいろ見てみます。

関連するQ&A

  • 箱根へ日帰り温泉

    15日に箱根へ日帰り温泉に出かけたいのです。個室でお食事が頂けて、出来ればお風呂も入れる隠れ家的なところがあれば最高!強羅花壇が良いといううわさもありますが、実際お部屋だしでお昼のお食事をいただきたいのですが、おすすめを教えて下さい。懐石料理がたべられるようなところがよいのですがありますでしょうか?お値段はかまいません。

  • 箱根温泉旅館

    箱根温泉旅館 箱根の温泉付の旅館に旅行を計画しています全く無知なので教えてください。 男女4~6人(20代)一泊二日 予算は15000円前後(安ければ安いほうがいい)で車1台で行こうと思います。 それと、晩御飯はつかなくてもよいのですが、近くに温泉街?で食事をすまそうと思ってます。 ですのでできれば温泉街まで歩いていける旅館がいいです。 あと、旅館にお酒持込はOKなんでしょうか? 時間は、夕方あたりにチェックイン翌日昼ごろチェックアウトです。 よろしくおねがいします。 ちなみに個室に温泉付いてるとこは高いですよね?

  • 箱根に詳しい方、お勧め日本旅館を教えて下さい。

    箱根に詳しい方、お勧め日本旅館を教えて下さい。 シンガポール人と香港人(男)が箱根に一泊で遊びに行きたいそうです。その際、日本風の旅館に泊まってみたい、というのですがお勧め旅館はありますか? 彼らが体験したいと言っているのは  ・畳の部屋  ・部屋での夕食  ・温泉  ・予算は一泊1万2千円程度  ・刺身も食べられるけど、全部魚は辛い  だそうです。 このくらいの予算で小奇麗で楽しめる旅館はありますか? 強羅とか湯元とか、場所はどこでも構いません。箱根なら。 出来ればある程度英語(あるいは中国語)が通じるところが良いそうです。 今週末に行くので、木曜にオフィスに行った時に教えてくれと突然言われて焦っています!(T_T) ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 箱根の旅館

    友達の結婚が決まり、独身最後の旅行に行くことにしました。 秋に女6人で、行き先は箱根です。 お勧めの旅館・ホテルなどなりましたら、教えてください。 思い出旅行にしたいので、印象に残りそうな所を教えてください。お願いします。 料理が美味しい 景色が最高 温泉がすごい などなど・・・

  • 箱根のおすすめ旅館

    いつもお世話になっております。 10月下旬に母と旅行に行く計画を立てています。 都内に住んでいるので行きやすい箱根を考えています。 旅行に不慣れなのでどこの旅館にしたらよいのか 決めかねて困っています。こだわりは、 旅館の雰囲気です。部屋や風呂からの眺めがきれいで 和風な雰囲気できれいな旅館がいいです。 あと料理がおいいしいことです。 。予算は一人1万~1万8千円です。 過去の投稿やじゃらんなどで検索して良いな~と思ったのは ホテルグリーンプラザ箱根、粥栄館、一の湯(こちらは予約でした) です。 ただ、グリーンプラザのほうは 温泉とかが混んでいそうなイメージがあるのでどうかな?? と思っています。 わがままな要望なんですがぜひみなさんの意見をおしえてください

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

  • 箱根の旅館に詳しいかた!

    箱根の旅館について 母の還暦祝いで箱根へ行こうと思います。(母・私・生後8か月の赤ん坊) いろいろ調べて下記の4旅館にしぼりました。 宿泊されたことのあるかた、どこが良かったですか? お料理と温泉の質、接客重視でお願いします。 ・武蔵野別館 ・仙郷楼(電話で問合せしたところ、対応がよくありませんでした。陶芸教室があるので1番候補だっただけに残念でしたが、その方だけがよくないのかもしれないので、ご意見お聞かせ下さい) ・桜庵 ・海石榴 よろしくお願いします。

  • おすすめの旅館をおしえてください 箱根 湯河原 熱海

    2月22日 23日に 2歳の娘と3人で旅行に行こうと思います 以下希望 東京から車で2時間くらい (箱根 湯河原 熱海 で迷っています) 旅館 料理がおいしいところ 温泉街 ゆったりしたい こどもも楽しめるところがあるといい 関西からこちらにきたばかりで、このあたりの旅行が初めてなので、 いいところ教えてください。 お願いします。

  • 箱根旅行k

    9月頃に彼女と箱根旅行に行こうと思ってます。 箱根には温泉(貸切温泉も含め)、ユネッサンなど行きたいと思っています。 しかしなるべく安くすませたいので、安い宿泊施設を探しています。 安いところはあるのですが、キレイでいいとこに泊まりたいです。かなりわがままな感じですが、素泊まりでもよいので、みなさんが知っているおすすめのホテル、旅館、ペンション等知っているかたがいたら是非教えてください。 また宿泊施設以外でも、飲食店、遊ぶところ、穴場など、なんでもいいので箱根のおすすめ情報を教えてください。 みなさんよろしくお願いいたします。

  • 箱根の、お勧め旅館を教えて下さい!!!

    こんにちは。 お盆の翌週(18日以降)に主人が夏休みなので、近場の箱根辺りに1泊で行こうかと考えています。 私は妊娠5ヶ月半なので移動は車になります。 予算は一人、1万5千円前後で。 宿の種類は出来れば和室の旅館が良いですが。。。予算が安いのでホテルでも可能です。 温泉は、あまり気にしませんが。。。料理が美味しく雰囲気が良い所が希望です。 色々と検索はしたのですが。。。沢山あり過ぎて決めかねています。。。。 何処かありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう