• ベストアンサー

閉じるのボタンに数字が表示されています。他のボタンにも・・・・・

mitchelの回答

  • ベストアンサー
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

フォントキャッシュの破損だと思います。 参考URLの「最大化・最小化ボタンが数字に!」の項目を参照してください。 対処法が書いてあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
msdounuts
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 ダウンロードして実行したら元に戻りました。もっと早く 質問すればよかった。ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドウ右上のボタンが数字に変わってしまった

    最小化、元に戻す、閉じる というボタンがどのウインドウにもありますよね?そのボタンの表示が変わってしまいました.例えば×マークが数字の2とか・・・ 更に、チェックボックスが出るようなウインドウでは、チェックボックスがぐちゃぐちゃの読み取り不可能な感じになってます。あと、スタートボタンからプログラム等開くとき、右端に小さい矢印が出ますよね?それも数字に代わってしまいました。どなたか直し方判るでしょうか?ちなみにWin98です。

  • ボタンに数字が表示される。

    NECの『LavieM』というノートパソコンでwindowsMEを使用しています。 昨日、突然、ボタンというボタンすべてに異変が発生しました。 症状は、ボタンのところ(「閉じる」「最小化」「最大化」スクローロ矢印ボタンなど)に0~9までの数字がちょぼちょぼついています。 また、シータやファイなどの特殊文字も化けて表示されます。 機能的には問題なく、きちんと作動はしています。 ウィルスチェックをしましたが、ウィルスは検出されませんでした。 よろしくお願いします。

  • ボタン類の表示が変な数字に変化

    お世話になります。 Win98SEなのですが、タイトルバーの右端にある 最小化・最大化・閉じるの各ボタンの表示が 奇妙な数字に、いつのまにか変わってしまって いるのです。そして、よく見てみると、▲や▼の ボタン、ラジオボタンの表示なども、すべて、 変な数字や記号に変わっています。 その数字も、0~6くらいまでだと思います。 ウィルスにでもやられたのでしょうか!? でも、ノートンのアンチウィルスを入れて 毎日更新しています。 単なる誤作動でしょうか!? 解決策を教えていただきたく、よろしく お願いいたします。

  • ツールバー他の記号が数字で表示

    昨日突然、ツールバーやスタートメニューなどの記号(▲▼)や右上の「閉じる」「元のサイズに戻す」「最小化」が数字に変換されてしまいました。 フォルダ内に複数のファイルがあったりすると矢印は「8」 「戻る」「進む」「メール」等は「6」 「最小化」が「0」,「元のサイズに戻す」が「2」,「閉じる」が「o」 といった感じです。 またWEB上のチェック(∨,・)の表示がとても見づらい状態になってしまいます。 これを直す方法ってありますか? ちなみにウィルスチェックはしましたが、変わりありませんでした。 わかり難い文章で申し訳ありません。不明な箇所は補足要求してください。 宜しくお願いします。

  • 最小化ボタン、最大化ボタンが0、1の数字になった

    最上部タスクバーの右端にある最小化ボタン、最大化ボタンがいつのまにか、 0,1、の数字に変わっています。元の記号に戻す方法をお教ください。

  • 表示が変なんです。

    今朝パソコンを開いたら、ツールバーって言うんですか? 画面の右上にある、最小化、最大化、閉じるの表示が普段なら、□や、×の表示なのに、今は変な数字になっています。他の所も戻ると進むの間の▲も変な数字になっていますし、アドレスバーの右端のところも数字になっています。どうやって直せばいいでしょうか?教えて下さい。

  • 最大化、最小化、閉じるなどのボタンの表示がおかしい

    meを使っています。ウィンドウの最大化、最小化、閉じるのボタンや各項目のチェックボタン、上下左右のスクロールボタン、上下左右の展開表示ボタンなどが、 変な模様だったり数字になって表示されてしまうようになってしまいました。何か解決方法があったら教えてください、お願いします。 ちなみにブラウザーは普通にインターネットエクスプローラーを使用しています。

  • 全てのウインドウの右上のボタンが変

    ・ウインドウの右上に最小化とか閉じるボタンがありますよね。 そのボタンの表示が×とか-ではなく、0とか1とか 変なアラビア文字のような表示になってしまったんです。 ・スタートからプログラムや最近使ったファイルなどを開こうとするとき、 項目の右横に→が出ますよね。その矢印が全て8なんです。 ・いろんなウインドウのツールバーのボタンの横に▼がありますよね。 その▼が全て6なんです。 ・いろんなウインドウでチェックボックスがありますが、これが表現できないような変な図になってるんです。 ウイルスチェックしてもダメだし、スキャンディスクでもダメでした。 たすけてください。

  • ボタンが数字に・・・

    窓の手をインストールした後にいつの間にか 右上の閉じる・最大化・最小化 アドレスバーの移動の左のボタン、このサイトの困り度の選択などのボタンなどが 数字の0や1や6や暗号みたいな物に変わってしまっていました。どうしたらもとに戻るでしょうか? ひょっとしたらいつのまにか窓の手で自分で何か触ってしまったのかもしれません。 ど素人なので分かりやすく教えてください。

  • ツールバーに数字が…

    何をしたわけでもないのですが気が付くとツールバーの戻る進むのとなりに数字が出てきたり最小化や元のサイズに戻すや閉じるのアイコンが数字になったり、お気に入りに入れたタイトルに数字が出たりするようになりました。 オンラインスキャンをかけてもウィルスは見つかりませんと出るのでウィルスではないと思いますが何が原因なのでしょうか? また対処方法をおしえてください。