OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オルゴール♪

  • 困ってます
  • 質問No.169404
  • 閲覧数448
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

クリスマスに彼にオルゴールをプレゼントしたいと思ってます!!
「オルゴール、いいな」と言ってましたので(笑)

ところが、オルゴールを専門に扱っているお店などがよく分からないんです。
場所は東京都内または、神奈川県北西部にかけて、いいお店がないかどうか
出来れば、視聴させてくれるところがいいんですが
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

もしくは、数が豊富なところでも構いませんv
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

はじめましてv

オルゴール好きの彼とは、結構ロマンチックな人ですね。
私も昔はオルゴールにハマっていた時期がありまして、
そこら辺の店で見つけては、後先考えず購入してました。

さて、本題とはそれてしまうのですが、
彼へのプレゼントという事なのでちょっとびっくりさせて
あげたらいい演出(っていうと失礼かもしれませんが…)
になると思うので、一つ提案したいと思います。

オルゴールもいいけど。オルガニートなんて渋いですよ。

私も昔彼女にプレゼントしました。
なかなか探すと、欲しい曲というのが無いもので、
もともと音楽をやっていた私は色々な曲を作ってあげました。
結構評判は良くて、送った当方も満足でした。
購入したのは約\30,000程の木製で結構いい作りでした。
最近では安く購入できるもののバリエーションも増えているので
参考までにお考えいただければ幸いです。

ちなみに結構物持ちしますし、重宝すると思います。
URLは、オルガニートってどんなものか参考になると思います。
御存知なければ、是非見てみてください。

オルガニートデメリット>
 ・曲中に#♭等が使えない物が多い。
 ・シート譜面タイプで、パンチ作業がメチャハード
    その反面、一生懸命な愛情は注がれます。
お礼コメント
pobbit

お礼率 88% (46/52)

なかなかオルガニートって良いですね~♪
手作りなんですね
結構いいなぁと思ったので、候補のうちの一つに早速
追加しようと思いますv

手作りかぁ、いいなぁ(*^-^*)

素敵な情報ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-16 21:14:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。同じ曲でも、オルゴールだと心が和んだりしますよね。
私はオルゴールを買う時は、東急ハンズを利用します。
雑貨屋などに較べて、種類が豊富ですので。
都内だと、新宿、渋谷、池袋。神奈川だと横浜と町田(一応、東京か)に
大きい店舗があります。
最近は覗いていませんが、クリスマスが近いので、大展開しているかもしれません。
いいものが見つかるといいですね。
お礼コメント
pobbit

お礼率 88% (46/52)

早速のお返事ありがとうございます(^-^)

そうですね、確かにハンズは結構大きいですからね
結構ありそうな予感です
渋谷とか新宿とか、当たってみます。

ヒーリング系の曲ってないですかね~??
投稿日時 - 2001-11-16 01:34:17
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

横浜の元町にそれなりに有名な店が有るなと思って検索しま
したが、
http://www.musicbox.co.jp/yokohama/access.html
ここは商品についての案内が全く有りません。
 もう一つ横浜の少し外れの店で、商品の仕様や価格、また
試聴も出来るところを見つけましたのでそちらを紹介してお
きます。
お礼コメント
pobbit

お礼率 88% (46/52)

参考URLに行ってみました。
なかなか素敵なお店ですね

場所的にはちょっと遠そうですが、近いうちに
横浜あたりに行く予定があるので
是非、行ってみたいと思います

ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-11-16 21:02:23