OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS9.2とADSLについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169330
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

いままでOS9.1でADSL(YahooBB)接続をしていたのですが、先日Appleのサイトから9.2.1アップデートをダウンロードしてアップデートを行ったのですが、今日になってADSLで接続した時にページを読み込まなくなってしまいました。原因と対策方法が良く分からないので、こちらの方面に詳しい方いらっしゃいましたら、対策方法を教えていただけないでしょうか。お待ちしております。よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

#2のの設定の所はごらんになりましたか?
モデムにちゃんとまず接続されているかは確認できるのですがそこまではうまくいっていますか?

具体的に言えばコントロールパネルの「TCP/IP」を起動し、経由先が「Ethernet」、設定方法が「DHCPサーバを参照」になっていてその下のIPアドレスが「192.168.0.xxx」(xxxはおそらく2だと思います)になっているかを確認してください。
お礼コメント
opensol

お礼率 28% (4/14)

なんとかページを読み込むようになりましたが、相変わらずそのスピードは一定になりません。しかし、徐々に回復しつつあるので回線のせいなんでしょうか?とにかく一応問題解決ということで、丁寧な対応、ありがとうございました。また、なにかあったらよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-11-16 00:11:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSをアップグレードしたときは接続ツールをもう一度インストールし直す必要があります。
インストールし直して見てください。
補足コメント
opensol

お礼率 28% (4/14)

接続ツールとはどのようなものでしょうか?ちなみに「Open Transport」のバージョンは2.7.7です。
投稿日時 - 2001-11-15 22:19:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにあるソフトをダウンロードインストールし画面の指示に従って設定し直してください。

http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/
補足コメント
opensol

お礼率 28% (4/14)

すでに「Open Transport」のバージョンが2.7以上なのですが?
(バージョン2.7.7)
投稿日時 - 2001-11-15 22:16:04