OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS10.1で ADSL

  • 困ってます
  • 質問No.208963
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (633/750)

OS10.1で フレッツADSLの モデムで ネットと 繋ぐ 方法を
初心者にも わかる方法で 教えてください
 よろしく お願いします
 OS9.2では フレッツの CD-ROMをダウンロードしたら 繋がりましたが
パーテーション 切ってる OS-Xでは このCDは 使えないですね^^;
 よろしく お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに設定方法がありますが、
「PPPoEオプション」で「TCP/IPアプリケーションを....」の項目にチェックを入れておいてください。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-31 12:55:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

フレッツADSLを繋ぐのにOSXではツールは不要です。システム環境設定>ネットワークで、表示を内蔵Ethernetにして、PPPoEのタブをクリックして、その画面でPPPoEを使うにチェックをつけて、必要な項目(ID、パスワードなど)を入力して、「今すぐ適用」というボタンを押して下さい。それで繋がります。
お礼コメント
karrin

お礼率 84% (633/750)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-31 12:56:14