• ベストアンサー

横浜線の普通電車にトイレってついてますか?

今回、東神奈川から八王子まで横浜線で行きますが、1時間くらいかかるようなのですが、普通電車にトイレってついてるんでしょうか?

  • icq
  • お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumetarou
  • ベストアンサー率15% (21/133)
回答No.10

トイレは付いていません。 横浜線を走る電車は205系8両編成(通勤型) JR東日本横浜支社、鎌倉総合車両センター所属 一般に通勤型車両にはトイレがありません 運転間隔が比較的短いので、トイレを催した時は間近の駅で一旦降りてトイレに行かなければなりません、 もし改札口より外にあると途中下車になってしまうので気を付けた方がいいでしょう、でも大部分の駅はトイレは改札内にありますからトイレに行ってリフレッシュして次の電車を待ちましょうね。

その他の回答 (11)

  • 10-377
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.12

ちなみに最後尾の車両に乗れば、菊名(階段下りてすぐ)と長津田(ホーム最後尾)にトイレがありますので、便利かと思います。 すべての駅にトイレが完備されていますが、ホームから近くてなおかつある程度きれいな所と言えばここかなぁと思います。

  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.11

横浜線は車両が全部通勤型なのでトイレはついていません。 条件から外れてしまいますが休日のみに運転されている特急「はまかいじ」にはついています。 快速も運転されていますが同じ通勤型車両ですのでついてません。 そして、橋本から横浜線に乗り入れる相模線の車両にもついてません。 したがって、横浜線関係の普通・快速列車にはトイレはついてませんので事前に用を足してからご利用ください。

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.9

icq さん、こんにちは。 下の方々の回答のように電車にトイレは無いが、 各駅にはすべてトイレがあります。 横浜線の運転間隔は10分強なので、一旦降りられて 用を足されたら如何?

noname#15025
noname#15025
回答No.8

首都圏の通勤電車にトイレは普通ついていません。 かなり遠くへ行くいわゆる「中電」にはありますが。 もちろん横浜線電車にもついておりません。 ついているのは「土日祝祭日運転の臨時特急はまかいじ」だけです。 無論土日朝に走っている逗子直通電車や日中に走っている快速にもトイレはありません。 No7の方が書いているとおり横浜線には「ホリデー快速」は有りません。 走ったという記憶もありません タダの快速ですね 横浜線中山在住者でした。

回答No.7

「はまかいじ」があります。 それより、ホリデー快速こそ走っていないような気がしますが。 土曜休日のみ運転の横須賀線直通列車のことは、普通、“ホリデー快速”とは言わないですし・・・。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.6

(・_・)......ン? 横浜線に特急なんて走ってましたっけ? ホリデー快速も205ですから、定期列車にトイレ付きの車両は使ってないかと思いますけれど。

回答No.5

特急にはついていますが、普通や快速にはついていません。

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.4

ありません。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

こんばんは 元ハマ線淵野辺ユーザーです。 70系の頃からのユーザーでしたが、205系に変わった現在でも使用されていませんね。 下記URLを参照して下さい。 八王子~東神奈川間概ね50分位でしょうか。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/k-ohnishi/yokohama_hensei.htm
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

ついてません。

関連するQ&A

  • 横浜線、東神奈川発の町田へ向かう電車は始発ですよね?

    横浜線、東神奈川発の町田へ向かう電車は始発ですよね? 横浜から町田に帰る時に横浜から京浜東北線で東神奈川で乗り換えしますが町田方面へ向かう電車は空で入ってくるんですよね? 座れるかな? 帰りは夜7時~10時くらいです。 座れなくても満員ぎゅうぎゅうってことないですよね。 本数が少ないですが横浜駅で八王子行、橋本行があれば乗り換えが無いのでそれに乗りたいと思いますが、夜7時~10時くらいですが混雑具合はどうですか?

  • 横浜駅は横浜線じゃない?(乗換えと終電について)

    10月の日曜日に横浜駅付近の催し物に参加します。 終演が21:50予定です。甲府まで帰ります。 いろいろ検索したのですが、日付指定をしても、 平日ダイヤで出てきたり、横浜線で検索しても、 八王子-東神奈川間しか表示されなかったりで(横浜駅は横浜線ではないのでしょうか?)、混乱しています。 http://www.jreast-timetable.jp/0609/timetable/tt1638/1638051.html ↑によりますと終電は22:16しかも橋本行き・・・帰れません。八王子23:36発のかいじに乗りたいのですが、 無理なのでしょうか? http://www.excite.co.jp/transfer/last_train/ これの終電案内も見てみたのですが、横浜-八王子と横浜-甲府と乗り換えが上手く見れないのか、時間や経路がめちゃめちゃになります。 また、横浜駅から乗る電車は横浜線以外、方面も上り下りの別もわからず困っています。 日曜日23:30までに八王子駅につける方法をご伝授ください。 わかりにくい長文申し訳ありません。

  • 横浜→松本 電車の座席の取り方を教えて下さい。

    皆さんこんにちは。 自分は中学を卒業したばかりの15歳です。中学を卒業した事をきっかけに、近所の友達と、小学校の時に松本に引っ越してしまった友達の家を訪ねようと思います。そこで、自分たちが住んでいる横浜から松本への経路を探してみたところ、下の経路で行く事に決まりました(考慮した点は友達と行くという事でなるべくまったりしたいと思い、乗り換えの回数を少なくした点ですが、もし更によい経路があるというのであれば教えていただけると助かります) ●上大岡 |  10:04発 |    横浜市営地下鉄線(普通)13分 | △10:17着 ○桜木町 |  10:29発 |    JR京浜東北線(快速)7分 ↓東神奈川 |    JR横浜線(快速)45分 |  11:21着 ○八王子 |  11:32発 |    スーパーあずさ15号(自由席)2時間4分 |  13:36着 ■松本(目的地(・∀・)イエーイ) で、ココからが僕の聞きたい部分なのですが(導入が長過ぎますね(^_^;))、この経路を親に話してみたところ、八王子から松本までの電車は時期的にもとても混むから、もしみんなで座りたいのなら席をあらかじめ予約しておくべきだ、と言われました(親は鉄道に関しては全く無知ですが、色々と調べてみても長距離の電車というのはなかなか混むようです)。しかし、席を予約するといっても、当然電車で遠出をした事のない僕にとっては初めての体験ですし、何から始めてよいのかもわかりません。少し調べて見つけたインターネットで予約ができる、という方法は確かに魅力的なのですが、できればクレジットカードなど、親の手伝いがいる方法は使いたくないと思っています。色々と条件をつけてしまい恐縮ですが、クレジットカードを使わずに、どうにか電車の席(4人分)を確保できないでしょうか?

  • 横浜駅出発後にすれ違う電車は?

    横浜駅発7時59分発の横須賀線に乗り品川方面へ通勤している のですがここ数日、横浜駅を出発してすぐに茶色の電車とすれ違い ます。駅でいうと京浜東北線の東神奈川あたりでしょうか、あまり 見たことのない電車です。日よけが下ろされているので中の様子が わからず乗客がいるかどうかもわかりません。(おそらくいないと 思いますが)この電車がわかる方がいらっしゃいましたら教えて ください。よろしくお願いします。

  • 定期券を使っての電車代

    私は八王子(自宅)~職場(東神奈川)の 定期券を持っています。 例えば会社の帰りに直接立川行って、降車したとすると請求される電車代はいくらですか? ⚫︎東神奈川~立川分の料金? ⚫︎八王子~立川分の料金? 教えてください

  • 町田から横浜までの通勤について教えてください。

    町田から横浜までの通勤について教えてください。 現在、関西に住んでおります。 新しい勤務地は横浜です。 友人・知人が町田に住んでおり生活に便利な町田で暮らすことが決まりました。 ●横浜線と聞いて横浜まで一本で行けるものと思っておりました。 JR町田駅の時刻表を調べますと横浜駅の一つ手前の東神奈川駅止まりが多く京浜東北線に乗り換えて横浜駅に行くことが分かりました。 ★町田から乗り換え無しで横浜に行くには東神奈川行き以外の桜木町・横浜・大船・磯子行きに乗れば良いんですね? もし東神奈川行きに乗ったら東神奈川から京浜東北線に乗り換えて横浜まで行けますね? ★問題は帰りです。 横浜から町田まで゛夕方5時以降は町田まで乗り換え無しの八王子・橋本行きの本数が極端に減ります。 その場合は、京浜東北線で東神奈川で横浜線に乗れば良いですね? 行き、町田から横浜線、東神奈川で京浜東北線に乗り換えをすれば 帰り、横浜から京浜東北線、東神奈川で乗り換えをすれば 行き、帰りともに十分な本数があるみたいです。 京浜東北線の横浜から東神奈川まで沢山本数ありますね?(絶対あると思って調べてません) 自分で調べてみましたが理解が合っていますか?

  • 6:30八王子発松本行の普通電車のトイレの有無

    明日、18切符を使って府中から富山へ帰省する予定です。 6:30八王子始発の松本行きに乗ろうと思っているのですが、 この電車はトイレがついているんでしょうか? 松本まで4時間弱かかるので途中トイレに行きたくなって途中下車すると 後の予定が大幅に狂ってしまうのが心配です。 できればこの電車がどのようなタイプ(ロングシートorボックス)の電車かも知りたいです。

  • 八王子駅で八高線、横浜線、中央線以外の電車を見たいです。

    八王子駅で八高線、横浜線、中央線以外の電車を見たいです。 子供を連れて土日に JR 八王子駅のホームで電車を見る事が多いです。 八高線、横浜線、中央線 (オレンジのやつ、かいじ、あずさ、スーパーあずさ) などは 見飽きたのですが、稀に貨物列車や、上記以外の電車を見る事があります。 貨物列車や、上記以外の電車の情報を頂けますか? ・電車の名前 ・写真が掲載されているWebページ ・八王子に来る時間 (できれば土日が良いですが、平日でも OK) 例えば http://www.geocities.jp/takeshi_departure/201ext6.html を見ると 一番下に緑色の電車がありますが、これはなんと言う名前で 何時に八王子に来るのでしょうか? あと、別件ですが八高線は普通の電車しか通らないと思っていたのですが 「貨物を見た」と言う人が居るのですが、これも何時に八王子駅に行けば 見られるか分かりますか?

  • ●町田から横浜までの一番良い通勤方法について教えてください。

    ●町田から横浜までの一番良い通勤方法について教えてください。 町田に住む予定の者です。 朝は横浜まで乗り換え無しの電車を選んで行こうと思いますので問題ないかと考えでます。 帰りは出来たら横浜線で町田まで乗り換え無しで帰えれる電車に乗りたいけど本数が少ないので、京浜東北線で東神奈川で横浜線に乗り換えて町田まで帰ることになると思います。 いずれにせよ、電車に乗ってる時間は35分程度なんでたいした時間でないので問題ないんです。 ★でも他に良い別の通勤方法ってありますか? 例えば ●横浜線で町田から菊名まで行き東横線で横浜まで。 ●横浜線で町田から新横浜まで行き地下鉄で横浜まで。 帰りはもちろん逆になります。 乗り換えの距離や混雑具合とか分かりません。 やっぱり横浜線で東神奈川乗り換えがベストでしょうか?

  • 横浜線の混雑状況

    初めて乗るのですが、平日の横浜線の混雑状況などを教えていただけると うれしいです。 方向は八王子から横浜方面(東神奈川で降ります) もちろん通勤ラッシュはあると思いますでそれを避けたいと思っています。 夕方の4時くらいに乗っても混んでいますか? 小さい二人の子供をつれて乗りますのでできれば座っていきたいと思っています。長いので・・。 以上です。変な質問ですみませんがよろしくお願いします。