• ベストアンサー

10年ほど前に安達祐美さんが出演されていたTVドラマで

片岡鶴太郎さんとも共演なさっていたのですが、 額に竜の紋様が出てきて敵と戦うものなんですが… 片岡鶴太郎さんがお師匠役です。 断片的で申し訳ありません…。なんせそのころ、小学生ですから…。 ここからどうかタイトルなどを教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikoko
回答No.3

たぶん日テレの土曜21時から放送していた 「聖龍伝説」ではないでしょうか。 共演者に榎本加奈子さん、鳥羽潤さん、ケインコスギさんなど出演されていました。 カンフー?アクションものでしたね。 私の友人が出演していたのでなんとなく覚えています。 ちょうど9年位前ですね。

tutorial
質問者

お礼

そのようですね。 ご友人が出演なさってるなんてすごいですね!! あれから9年ですか…。その間に安達祐実さんがご結婚なさるなんて思っても見ませんでしたが。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

聖龍伝説 放送系列局:日本テレビ 放送時期:1996年10~12月 ですね。「実」の字が違うので検索に引っかからなかったのでは?

tutorial
質問者

お礼

やっぱり漢字が違ったんですね^^; 何かおかしいなとは思ったんですが…。 ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

多分「聖龍伝説」では?

tutorial
質問者

お礼

ありがとぉございますっ!! たすかりましたぁ。。