OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前回のTBSオールスター感謝祭をご覧になった方々へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169133
  • 閲覧数85
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

芸能人による駅伝のシーンと、その後の表彰式のシーンで流れた曲のタイトルがお分かりになる方、おられますか。
結構名の知れた、プログレッシブ・ロック・バンドの曲だったように思うんですが、どうにも思い出せないんですよ!
以前にも同番組の同シーンで使われたらしいんですが、知り合いの誰に聞いても分かりません。あれ以来気になって仕様がないです。
どなたか、お詳しい方お力添えをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

質問者のCAPTAIN-Yさんこんにちは、実は第一回答者のhinebotさんが指摘した質問には私も回答しているのですが、質問者からの反応がなく私が狼少年状態になっています(サバイバーを質問するなんて思っていませんでした)。以下引用です。
私の記憶では「Emerson Lake & Powell」の"The Score"かGeorge Martin & His Orchestraの"Theme One"(Disk4-24)の2曲だと記憶していますただマラソンの時にかかっていたかどうかは覚えていません。後者はVan Der Graaf Generator、Cozy Powellも録音していますので参考にしてください。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334336585/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=EMERSON+LAKE+&+POWELL/ITEMID=454739
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334336585/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MARTIN*GEORGE/ITEMID=1401362
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334336585/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VAN+DER+GRAAF+GENERATOR/itemid=1426061
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=334336585/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=COZY*POWELL/ITEMID=414463
EL&パウエルはテレビ朝日の「新日本プロレス」中継のオープニングでおなじみです。ビートルズのプロデューサーとして御馴染みのジョージ・マーティンの方はBBCのラジオ1のテーマのはずです(今でも使っているのは知りません)。
お礼コメント
CAPTAIN-Y

お礼率 100% (2/2)

pfmさん、ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってすみません。
ここ最近仕事が忙しくて、家に帰ったらバタンキューだったもので、全然パソコンに触っていなかったものですから・・・。
喉につっかえた骨が取れたような気分です。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-16 19:27:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

以前、似たような質問がありました。(こちらはマラソンですが)
私は答えてませんが、多分同じだと思うのですが…。
お礼コメント
CAPTAIN-Y

お礼率 100% (2/2)

hinebotさん、ありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってすみません。
ここ最近仕事が忙しくて、家に帰ったらバタンキューだったもので、全然パソコンに触っていなかったものですから・・・。
喉につっかえた骨が取れたような気分です。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-16 19:28:35