• ベストアンサー

MySQLの文字化けについて質問

こんにちわ。 PerlからMySQLを呼び出す時 または、データを登録する時に、 どうしても文字化けを起こしてしまいます。 これって簡単に、回避できないでしょうか?

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

Perlで扱う文字コードとMySQLで扱う文字コードが異なるのではないでしょうか? その場合、一致するようにMySQLの設定を変更するか、Perlで文字コードの変換をかけてやれば解決するかと思います

mikichan-e
質問者

お礼

参考になりました。