• 締切済み

アップデイトのせいでしょうか。entourageがメールの送受信をしなくなりました。

Backup/Security Update2005-008/iTunes/iPod Updater2005-09-23 以上のアップデイトを行った直後から、Entourageがメールの送受信をしなくなりました。(outlookは機能していてインターネットは出来ます。) 「password invalid」となり何度パスワードを打ち込んでもダメです。 対処をご存知の方いらっしゃったら教えてくださると助かります。 なおバージョンは macOS10.3.9 entourage11.2.0 です。 なお、アカウントを設定し直してみましたがやはり症状は同じでした。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.1

当方も環境移行をTigarに切り替える際に、ちょっとトラぶりました。Entrouge 2004のエクポートで、内容のバックアップを取っておいて、再イントールして、アップデートしてみてください。その上で、設定して、バックアップをインポートしてみて下さい。

realiser
質問者

お礼

遅くなりましたが(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アップデイトのせいでしょうか、entourageが突然メールの送受信をしなくなりました。

    Backup/Security Update2005-008/iTunes/iPod Updater2005-09-23 以上のアップデイトを行った直後から、Entourageがメールの送受信をしなくなりました。 対処をご存知の方いらっしゃったら教えてくださると助かります。 OSは10.3.9、Entourageは11.1.0です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然、Windowsメールの送受信ができない

    今までトラブルなくメールの送受信ができていたのに突然送受信できなくなり下記の表示がされます。 『アカウント: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92』 Windowsセキュリティ ユーザー名とパスワードが要求されます。 困っています。

  • メールの送受信が出来ません。

    リカバリを行ったのですがOutlookが接続させれず下記の様なエラーメッセージがでます。 どうしたら、よいのでしょうか? ちなみにネットは見れます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'Yahoo! BB (*****@ybb.ne.jp)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • メールの送受信でのトラブル

    OS9.1 メールの送受信にEntourageを使っています。 アカウントの送受信しようとするとEntourageが強制終了し受信完了しません。 何度やっても同じ。 会社と自宅2台のMACでどちらでも同じ症状。 Outlook Express 5でも試しましたが同じ症状。 サーバーで障害が起きている情報はありません。 同アカウントをyahooの外部メールで試したら問題なく受信できました。 以前にもこういうことがありました、その時は違うアカウントで違うホスティングでした。 数日したら何もしないのに直りました。 何が原因でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows live メールの送受信ができない

    ローカルPCのOSはVista Home PremiumでメーラーはOutlook 2007を使っています。 別途VPS(お名前.comのデスクトップクラウド)も契約していて、Yahoo!メール+Windows live メール (2012)をインストールしています。 VPS上のYahoo!メールからの送信には問題ないものの受信ができません。 そして、Windows live メール (2012)は送受信共にできず、送信の際には以下のエラーが出ます。 Yahoo.co (XXXXXXX) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。 次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを 入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 勿論、アカウントやパスワードに間違いはなく、サーバーの設定も何度となく確認したのですが、間違いはないようです。 もし、このような不具合についての解決策を御存知の方がおられましたら、是非とも御教示のほど宜しくお願い致します。

  • メーラーEntourageでエラーメッセージ、理由はウィルス?

    MS社のEntourage:mac_2001を利用しています。 いつもの通り、パスワードを入力してメール確認をしようと思ったら、昨日いきなりできなくなっていました。 エラーメッセージは、bad passwordとでます。 セキュリティの設定違いか、パスワードの入力が違うとでます。 何も設定は変えていないし、パスワードの入力も間違っていません。 アカウントを一度削除し、再作成してもだめでした。 サーバ管理会社へ問い合わせても異常はないようですし、 他のメーラーでメールチェックすると異常なく送受信できました。 このEntorageに限って、パスワードがどこかで書き換えられてしまうようなウィルスでも入ってしまったのでしょうか? なにか手がかりや、直す方法を教えてください!!

  • Outlook Expressの送受信が出来なくなった~!!!

    2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。

  • OutlookExpressでヤフーメールを送受信するには?

    今日、新規にヤフーメールアドレスを作成し、 OutlookExpress6でも送受信したいので、 指示通りアカウントを追加したのですが、 メールの送受信をすると… http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (2)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 こういうダイアログがでます。なぜでしょうか? インターネット上では普通に送受信できているの ですが。ちなみにヤフーメールは他に2つ持っている のですが、その2つは普通にOutlookExpressでも 送受信できています。何か制限でもあるのでしょうか?

  • メールの送受信ができない

    次のエラーメッセージが表示されます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***', サーバー : 'pop.mail.****.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 同様な質問は過去にいくらかみられますが、いずれも解決しません。 対応を教えて下さい。

  • メールの送受信。

    メールの送受信が出来なくて困ってます。 OS : Windows XP メールソフト : Outlook Express 6.0 プロバイダ : So-Net So-Netの海外ローミングを利用して、オーストラリアから接続してます。 ここ数日メールの送受信が出来ません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'So-Net', サーバー : 'pop.wd6.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "******@wd6.so-net.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラー内容です。(******はユーザ名) 今まではパスワードを入力しなくてもログオンできていました。 パスワードは間違っていません。これは断言できます。 けど、ネットに接続する際は暗号化されたものが使われてるので そのパスワードとは一致していません。それをコピーしたいけど、 パスワード欄のコピーが禁止されているのでそれも出来ません。 どうしたらメールの送受信が出来るようになるでしょうか? サーバにたくさん溜まってしまってると思うので、気になります。 よろしくお願いします。