-PR-
解決
済み

はがきスタジオ2001

  • 困ってます
  • 質問No.16901
  • 閲覧数376
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんばんわ。そろそろ年賀状ですね。
そこでちょっとつまずいているのですが、はがきスタジオ2001で(株)○○○○という宛名の書き方なんですが、この(株)を縦書きにすると、カッコが上下になっちゃうんです。
どうにかして縦書きで横カッコにできませんかね?

無理!っていう手厳しいご意見も覚悟しております。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

(株)ですが一文字で(株)(機種依存文字でしょうか?)と
いう字がありますので、そちらではきちんと縦書きで
印刷されますよ。
補足コメント
noname#255

出来ました!ヽ(*^^*)ノわーい

一番楽だったのでCHOROLYNさんので使わせていただきます!ありがとうございました~!

Naka様もどうもありがとうございました。
そ~ゆ~技もあるんですね~

指摘していただいた方もご親切どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-08 15:19:40
お礼コメント
noname#255

回答ありがとうございます。
あった~!変換にあるんですね

ちょっとためしてきま~す♪

では後ほど補足で・・・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

ご質問の主旨とは違ってしまいますが、郵便物において送り先の名称を略すことは失礼に当たるようです。
もし、相手先の名称についてということでしたら(株)と略さずに「株式会社~」とした方がよろしいかと思います。
ちなみに私はそのソフトを使用したことが無いので、可能かどうかはお答えできません。
申し訳ありません。
お礼コメント
noname#255

いえ、ご指摘ありがとうございます♪
そうなんですか~、父のを頼まれたのですが、
私も()はカッコ悪い(ギャグではありません(笑))
と思ったんで”いいの?”って聞いたんですが
典型的なB型の頑固親父は”ええんや~!わいの言うとおりにせんか~!”ってお答えが返ってきましたので(そのくせカッコの位置にこだわる・・(;^_^A)

それなら一応他の大人の方にもう一度聞いてみますね。
ご親切にありがとうございます。m(__)m

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
縦書きフォント(よく「@」がついているヤツ)だと、縦に括弧がついてしまいますから、そこだけ別枠を挿入して、横書きフォントを使えばいいと思いますよ~。 (^o^)丿
お礼コメント
noname#255

ありがとうございます。

ちょっとやってみますね。
またためしてから補足で報告しますので
よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00