OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金利の低いローン

  • 困ってます
  • 質問No.168993
  • 閲覧数127
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (49/74)

1年ほど前にエステにつかまって、いろいろ購入させられました。
最終的に判断したのは自分なので、支払をしていますが、金利が高く5年ローンで組んでしまったので、先が長いのです。
残りの返済も残金一括ならよいのですが、そこまでの貯蓄もありません。

そこで、金利の低いローンからお金を借りて、金利の高い今のローンを返済したいのです。
できれば100万くらい借りたいのですが、どういうところから借りたらいいのでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

今、エステのローンって金利いくらなんですか? 基本的に、物品販売系のローンは金利が安いはず&アドオンではないので、そんなに高くないはずですが・・・

低金利時代とは言え、担保なしで金を貸すところはべらぼうな金利ですから、消費者金融なんかに手を染めてはいけません。

100万くらいなら・・・
 1.給与振込みや公共料金引き落としをしている銀行のパーソナルローン
   大体6~8%くらいですかね
 2.クレジット系のローンカード
   11%~18%くらいで、信用(取引があって、真面目に返済している)と安くなるものも有ります
 3.生命保険会社のパーソナルローン
   生命保険に入っていると、ローン会社を紹介してくれます。 1と同じくらいです

 後は・・・うーん、6%を切るとなると、真っ当な手段では思いつきません。
補足コメント
cat_tomato

お礼率 66% (49/74)

すみません。
ちなみに、このような理由でも銀行から借りられるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-15 10:25:10
お礼コメント
cat_tomato

お礼率 66% (49/74)

さっそくのご回答、ありがとうございます。
手元に資料がないので、何ともいえませんが、たしかアプラスとか学研クレジットを利用していた気がします。
何となく悪徳商法感が残るので、早く終わらせたいのです。

先ほど、普段利用している銀行のローンシュミレーションなるものをしてみたのですが、いろんな付加価値があっていいような気がします。
一度窓口に相談に行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 09:57:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

多少時間がかかりますが、銀行系からのローンのほうが金利からいって借りやすいでしょう。 給与振込み銀行や、過去の借入の情報を調査し、2~3週間ぐらいで結果がでます。 銀行にもよりますが、最大50万ぐらいまでで、あとは定期預金等があれば定期預金の90%まで借り入れることができます。 PS.上記のアプラス等は信販会社なので、エステの会社から信販ローンを依頼して支払いを回収するので商法的には、善意の第3 ...続きを読む
多少時間がかかりますが、銀行系からのローンのほうが金利からいって借りやすいでしょう。
給与振込み銀行や、過去の借入の情報を調査し、2~3週間ぐらいで結果がでます。
銀行にもよりますが、最大50万ぐらいまでで、あとは定期預金等があれば定期預金の90%まで借り入れることができます。

PS.上記のアプラス等は信販会社なので、エステの会社から信販ローンを依頼して支払いを回収するので商法的には、善意の第3者になります。信販系の関連は、契約の段階で信販会社からエステ会社にすでに契約した金額が払い込まれているのであなたとエステ会社の関係の詳細はわからなくても回収することになります。エステ会社自体の契約書等があればいいのですが、その場合での支払いの金利等は、
特約等の付属な部分から契約内容を増やしているみたいなので、金額を多く払っているように思えるのでしょう。仕方がないですが、支払いをがんばってください。
お礼コメント
cat_tomato

お礼率 66% (49/74)

丁寧なご回答、ありがとうございます。
先ほど、銀行に問い合わせたところ、ローンの乗り換えはできないとのことでした。

またいろいろ情報を探してみます。
何かありましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-15 14:10:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

もし、現在もエステ会社の役務の提供を受けられているのでしたら、ローン会社を替えますと、会社が倒産しても、ローンは残りますが、提携ローンのままですと、残りの返済義務がなくなることがあります。 ...続きを読む
もし、現在もエステ会社の役務の提供を受けられているのでしたら、ローン会社を替えますと、会社が倒産しても、ローンは残りますが、提携ローンのままですと、残りの返済義務がなくなることがあります。
お礼コメント
cat_tomato

お礼率 66% (49/74)

ご回答ありがとうございます。
なるほど。
しかしローン会社が倒産するのは考えにくいですよね。
投稿日時 - 2001-11-16 09:13:52
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

>ちなみに、このような理由でも銀行から借りられるものなのでしょうか? 目的のない、フリーローンでしたら、何に使うかは借りる人の自由ですから、銀行は何も言いません。そのかわり、多少金利が高いわけです。 銀行から借りるなら、フリーローン以外だと、色々と書類がいるし、住宅ローンじゃないから、他社のローンの借り換えは出来ない(そういうローンを用意していない)はずですよ。 真っ当な手段で6%を切 ...続きを読む
>ちなみに、このような理由でも銀行から借りられるものなのでしょうか?
目的のない、フリーローンでしたら、何に使うかは借りる人の自由ですから、銀行は何も言いません。そのかわり、多少金利が高いわけです。

銀行から借りるなら、フリーローン以外だと、色々と書類がいるし、住宅ローンじゃないから、他社のローンの借り換えは出来ない(そういうローンを用意していない)はずですよ。

真っ当な手段で6%を切るのは・・・と書いたのは、目的別ローンなら多少安くなるのです。ただ、目的別ローンは、家・車・旅行・学習などの目的用なので、今回のローン代金として充当すると「うそつき」になってしまいますので、紹介しませんでした。
お礼コメント
cat_tomato

お礼率 66% (49/74)

補足の回答、ありがとうございます。
正直に言ってしまったのが、まずかったのでしょうか?
「目的は何ですか?」といわれたので、乗り換えのためにフリーローンにしたかったのですが、即「できません」といわれてしまいました。
今度また銀行に相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-16 09:15:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ