OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザ上で不可視にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168990
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

掲示板のCGIで、投稿の為のメールを書くtextboxがMboxだとすると・・・

それを表示させないようにするには、どのように変更が必要なのか宜しければ教えて下さい。

例えば、
<input type=hidden name=Mbox value="$Mbox">
なら、hiddenをつけるといいと思うのですが・・・
下記の場合ならどのように変更がいるのかがわからないのです。

if($o_mail){
$Mbox= <<_MAIL_;
#↑ここだと思いますが・・・違うのかな?
<tr><td><br></td><td>└&gt;このツリーのレス記事をメールで受信しますか?
YES/<input type=hidden name=send value=1>
NO/<input type=hidden name=send value=0 checked></td></tr>
_MAIL_
}
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ちょっと予測で回答してみます。^^;

やろうとしていることは、
「メール受信のYES/NOのラジオボタンを消して、YESかNO限定でCGIで受け取りたい」
ですか?

でしたら、
YESなら<input type=hidden name=send value=1>だけ、
NOなら<input type=hidden name=send value=0> だけ残して、他のソースは削除すればOKですよ。

たとえば、YESの場合、、、

if($o_mail){
$Mbox= <<_MAIL_;
<input type=hidden name=send value=1>
_MAIL_
}

これだけです。
前後のソース関係がわかりませんが、ラジオボタンを消してしまうなら、確認の文章もいりませんよね?
もし、なんらかの文章を残すのであれば、<tr>~などのテーブルタグも必要なので、そのへんはカスタマイズしてください。
お礼コメント
yanbou

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございました。
それです。
できました!!!
助かりました。
投稿日時 - 2001-11-15 16:23:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。 ちょっと、何をされたいのか意図がよくわからないのですが、、、 表示しているソースについて。 $o_mailに何か入っていたら、$Mboxに_MAIL_までのHTMLソースを格納する。 、、、という意味の部分です。 えと、とりあえず、修正しようとしている位置が違うみたいですよ。 ...続きを読む
こんにちは。

ちょっと、何をされたいのか意図がよくわからないのですが、、、

表示しているソースについて。
$o_mailに何か入っていたら、$Mboxに_MAIL_までのHTMLソースを格納する。
、、、という意味の部分です。

えと、とりあえず、修正しようとしている位置が違うみたいですよ。
お礼コメント
yanbou

お礼率 100% (15/15)

なるほど、$o_mailに何か入っていたら、$Mboxに_MAIL_までのHTMLソースを格納という事で、入ってなければ
何もしないんですよね。
失礼しました。
理解できました。(^-^;)
説明が下手ですいませんでした。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 16:24:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ