• ベストアンサー

excelなどを立ち上げるときのライセンス者の変更方法を教えてください

タイトルのとおりです オフィス2000を入れています。 excelなどの起動時にロゴとともに中央部に ライセンス者?として使用者が表示されますが、 これを変更することはできませんでしょうか? たとえばオフィス2000を一端アンインストールして再度インストールし直すなど・・・ 仮にそのようにしても、現在PC上にあるオフィス関連のファイルは問題ないでしょうか? ご経験者の方、適切で問題ない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.4

こんにちは。KenKen_SP です。 次のフリーソフトで説明が不要なほど、簡単に行えます。 【Officeの救急隊】MS-Officeの各種設定変更およびトラブル解決 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
taro0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました おっしゃるとおり、簡単にできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

一応こんなサポートがあります。 [OFF2000] セットアップ後の会社名および使用者名の変更方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;233499 ただ間違うことがあるので#1,2の方の方法や、フリーソフトの「窓の手」を使う方がいいでしょう。

taro0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました #2にも書きましたが、そこまでいってますが、 窓の手の使い方で躓いています。 winの使用者は変更できましたが、 オフィスのライセンス者まで変更できていません。 できれば、使い方をレクチャーしていただけると うれしいのですが。

• lonewolf
回答No.2

「ツール」-「オプション」-「全般」タブの「ユーザー名」を書き換えて「OK」

taro0713
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました でも、立ち上げ時、最初に出てくる「○○○」にライセンスされています。のところに出てくる名前を変更したいのです。 レジストリを触るか、オフィスの削除・再インストがいいのでしょうが、そのほかで良い方法はないでしょうか? 過去の同じような質問で、「窓の手」というフリーソフトを使うという回答がありましたが、そのソフトはすでに入手しており、もしも、そのソフトで可能なら、どのようにすればいいのか、ぜひとも教えていただきたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「Word」を起動して、「ツール」-「オプション」-「ユーザ情報」を開いて、そこにある「名前」を変更してください。