• 締切済み

沖縄の闘牛について

10月末に 沖縄に旅行に行くことになったんですが、「むら咲き村」の闘牛場で開催されるみたいなので 行ってみたいなっと思っていますが 誰か行ったことのある方いらっしゃいますか?どんな感じだったか 教えてほしいんですが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sokoja
回答No.2

闘牛についてではありませんが、気になったので… 「むら咲むら」はNHK大河ドラマ「琉球の風」のオープンセット跡を利用した施設で、読谷村にあります。 http://www.murasakimura.com/ 一方、「琉球村」は恩納村にあります。 http://www.ryukyumura.co.jp/

参考URL:
http://www.murasakimura.com/
  • geebee
回答No.1

むら咲き村っていうのは琉球村だったところだと思う んですけど、出来た直後に行ったきりで、そこで闘牛 を観たことは無いのですが 入場料は幾らですか?イベントで開催されるとき以外 の闘牛は入場料が高いようですから、むら咲き村の 入園料だけで観ることができるなら「ちょっと見て みたい」にしてもいい機会だと思いますよ。 闘牛自体は、何も知らない観光客が観ても2-3取り組 み、30分から1時間くらいでしょうか、そのくらい観 ると飽きてしまうと思いますので。

namio7
質問者

お礼

そうですよね。そんなに長くはいないだろうなっと思いました。屋根もなさそうですし、かなり暑いかも・・・沖縄の観光のHPで第31回読谷まつり闘牛大会 平成17年10月30日(日) 場所:むら咲きむら闘牛場 と祭りの一つに紹介されていました。入場料だけで 見学するのは無料だそうです。 観光の一つに考えてみたい思います。ありがとうございました。