• 締切済み

沖縄のお土産&むら咲きむら

沖縄でお勧めのお土産を教えてください。あと、むら咲きむらのお勧めの体験を教えてください。

みんなの回答

• neko635
回答No.2

むら咲きむらの裏側に青い海という施設があります、ここではトンボ玉や塩作りの体験もできます、また塩アイスクリームもお勧めです。海の眺めも良いですよ。 http://www.aoiumi.co.jp/

• hideran
回答No.1

こんばんは。私は沖縄に毎年通っています。琉球武家屋敷「謝名亭」での、体験が一番楽しかったです。食事もおいしい。観光で沖縄に行っても、食堂で何かを注文する時とかしか地元の人に接触しないですよね。ここでは、食事の後に、元気なねえねえが、がんがんぐいぐいリードしてエイサーを教えてくれるので身近な気持ちになれました。ただ、みんなで踊ってる間は、写真を撮る隙がないので自分の心の中でだけの思いでになりますよ。あと、お土産は、許田にある道の駅で、農作物を箱で買い宅配で送ります。季節のフルーツは、激安。ホテルのロビーで売ってる物のようにきれいな箱ではありませんが、いつも丁寧に箱にいれて送ってもらえてます。職場にお菓子、ならポルシェの「紅いもタルト」が私の一押し。国際通りの市場の近くの交差点にお店がありますが、最近は、ホテルや空港でも見かけます。