• ベストアンサー

オススメの大阪にある山岳会

こんにちわ。 少しばかり山歩きをするのですが、色々なところに行きたいのと難しいコースも行ってみたいので、山岳会に入ろうと思います。 日本トレッキング協会なんかで探してみるといっぱいあり、どれがいいのかわかりませんので、オススメの山岳会や体験に行った感想等があれば、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 場所は大阪の北部が、京都南部あたりで探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、山で40年のオヤジです。 >フリークライミングなんかもやりたいので、できれば、ハイキング >だけでなく、総合的なものをしている山岳会はないでしょうか? 山岳会といってもいろいろなものがありますのでね。名前だけではわかりませんよね。それでは、大阪府勤労者山岳連盟の加盟団体はどうですか。ここのホームページでは連盟傘下の各団体の紹介をしています。紹介内容は 会名 集会場所・最寄り駅 会員数 創立年 ハイキング、縦走、沢登り、冬山、フリー、アルペイン等 と各会がとりくんでいる内容が掲載されています。この中からご自身がご希望のものを選択されればどうでしょうか。 例示のページから ようこそ!大阪府勤労者山岳連盟のホームページへ>山の会の案内>>加盟山岳会リスト(1~4)を選択して下さい。 もっとも私は山岳会に所属していませんので自信無しにしておきます。 http://www.geocities.co.jp/Athlete/3063/index.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete/3063/index.html
amountainblast
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLは知っており私もそこを見たのですが、いっぱいありすぎてどれがいいのかわかりませんでした・・・。 しかし山で40年ってすごいですね・・・。 感心します。

その他の回答 (1)

• 360spider
回答No.1

ランブラーズはどうですか。 ハイキング慣れしている人には ライトな気がするかもしれませんが、 外国人との交流やハイキング以外の イベントもあって、楽しめると思いますよ。 日時はサイトで出ますので、行きたい人は どうぞご自由に参加してくださいって感じです。 登録とか不要です。

参考URL:
http://www.canmore21c.net/cgi-bin/nihongo/clip.cgi
amountainblast
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 外国人との交流ができるなんて、魅力がありますね。 一度参加してみたい気がします。 質問に書き忘れていましたが、フリークライミングなんかもやりたいので、できれば、ハイキングだけでなく、総合的なものをしている山岳会はないでしょうか? 年齢は幅広い方が居てるほうがいいです。 すみませんが、よろしくお願いします。