OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE オフラインじゃないのにオフライン表示が。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168897
  • 閲覧数239
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

IE6を入れようと思ったのですが、動作が芳しくなかったので、5.5に戻しました。
そうしたら、何故か接続中に突然オフラインです表示が出て、その後、信じられないくらい接続速度が遅くなります。
IEのVersionUpは関係ないのかもしれませんが、以前は出なかったメッセージで、
しかも、ADSLなのに、信じられないくらい遅くなったんです。これまたIEとは関係ないかもしれませんが。。。
何が問題なのでしょうか?全く分からないので、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

>LAN接続を有効にする設定というのは、どこで設定すれ>ばいいのでしょうか?
⇒ コントロールパネル → ネットワークとダイヤルアップ接続 → ローカルエリア接続

 ですが、 もし、satokoba58さんのネットワークとダイヤルアップ接続の中に『ローカルエリア接続』が無ければLAN自体がうまく機能していない、認識していない等と言うことになります !

 とりあえず、この上記内容でまずは確認して補足頼みます。
補足コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

すみません。。。
コントロールパネルの中に、「ネットワークとダイアルアップ接続」というアイコンが無いんですけど。。。
「ネットワーク」を開けばいいのですか?開いてみましたが、どこを変えればいいのか分かりません。
インターネットオプションの接続タブのLANの設定かな?とも思ったのですが、どのように、LAN接続を有効にする設定をするのか分かりません。
何度も申し訳ないんですけど、気が向いたら再度教えてください。
宜しくお願いします。
P.S.PCboyさんには、変な敵がいるようですね。。。(^^;
投稿日時 - 2001-11-19 16:24:37
お礼コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

なんか良く分からなく、未だにオフライン表示は出るのですが、
何回も出るのではなく、最初IEのwindowを開くときだけ出て、
その後は出なくなり、接続速度も速くなったので、ま、いっかと思ってます。
色々ご回答いただいて感謝してます。どうもありがとうございました。
今後も、もしかしたらお世話になることがあるかもしれませんが、
その時も、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-23 09:48:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

>IE6を入れようと思ったのですが、動作が芳しくなかったので、5.5に戻しました。

結局、IE6は入れなかったのですね?
補足コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

はい。入れていません。
元の設定に戻しました。
IE5.5 SP2を現在使ってます。
投稿日時 - 2001-11-15 12:19:20

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

ADSLというのはフレッツADSLでしょうか?
でしたらフレッツ接続ツールを一旦アンインストールして
再度インストールしてみてください。
お礼コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

アンイストールしてインストールし直しましたが、
特に何も変わりませんでした。
しかし、接続速度は速くなったので、満足しています。
私の質問に目を留めてくださって感謝してます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 09:50:17
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 とりあえず、IEでページがオフライン表示であっても、ローカルエリア(LAN)接続自体は出来ているのであれば、【ローカルエリア接続を有効にしたまま】、1度 再起動して見て下さい ! それで、オフライン表示にはならないでしょう !! (^_^)v
補足コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

すみません。良く分からないので、教えていただきたいんですけど、
LAN接続を有効にする設定というのは、どこで設定すればいいのでしょうか?
コンパネのネットワーク?それともIEのオプションとかですか?
探してみたんですけど、なんか良く分かりません。。。
申し訳ないのですが、もしこの補足をご覧になったら、ご回答お願いします。
投稿日時 - 2001-11-16 11:56:31