• ベストアンサー

IEが使用中にオフラインになる。

osはxp IE6:PS1 接続はADSL 例えばokwaveを読んでいて次へ移ろうとすると「接続かオフライン作業かの」ポップアップが出ます。この時IEのファイルの処を見ると「オフライン作業」にチェツクが入っています。次々と別な物へ移って行く場合は順調なのですが「同じ場所の回答」などを長く読んで居るとオフライン作業にチェツクが入るようです。 解決策を宜しくお願い致します。

noname#22689
noname#22689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>ie6setup.exe をインスト出来ましたが >追加と削除には現れ無いので、 これが変ですね インストール出来れば >IsInstalled  0x00000001(1)を0にして これをしなくても 「プログラムの追加と削除」に出てきます。 >再立ち上げからie6setup.exeを実行して見たら >「インストールするソフトウェアーは」 >windosXPとの互換性を検証する >windosロゴテストに合格していません。 これも変です。 こういったメッセージは出たことないです。 フォルダを削除したせいかな? ↓これをするとインターネットに接続しなくても インストールできるようになるのでお試しください。 1. IE6 のダウンロードをして ie6setup.exe をダウンロードします。 保存先がc:\ie6 なら、 2. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック c:\ie6\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" と入力して「enter」を押します。 そして 《保存先》と《プラットフォーム》を選択します。 ウィザードが終了したら。 3. 普通にie6setup.exe を実行してインストールします。 もし、《保存フォルダ》に filelist.dat と iesetup.dir しかダウンロードできないなら、 >IsInstalled  0x00000001(1)を0にして これをしてみます。

noname#22689
質問者

お礼

早朝からありがとうございました。 ご説明頂いた通りやったのですが、「このコンピューターには最新バージョンのIEが有って」インストの続行が出来無いとの表示が出ます。 IsInstalled  0x00000001(1) を 0にして「c:\ie6\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" 」でDLした方のie6setup.exe でやって見ましたら、再び「ロゴテストに合格していない」の表示でインストール出来ませんでした。 前回は↑で「システムの修復」をしたのですが、今回はIsInstalled  0x00000001(0)を1に戻して既存?のIEを復活して使っています。 折角色々手を差し伸べて頂いたのですが、私のPC自体が根本的に何処かおかしいのかも知れませんので、IE6のインストールは諦める事にしましたが、後日OSの再インストールの機会が有って正常な状態になったら今回教えて頂いた項目を実行して見たいと思っています。 今回の ittochanさんの記事は大事に保存して置こうと思っています。 色々ご指導ありがとう ございました。 今後ともよろしく お願い致します。

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>私のはIE6SP1ですので該当しないとはおもいますが。 XP Sp1を入れるとIE6SP1になるから そのせいで無いんでしょう。 個別にIE6Sp1をインストールすれば 《修復》機能が利用できるようになります。 situmonnさんの場合はこうします。 http://www.microsoft.com/japan/ie/ からie6setup.exeをダウンロードして実行してみてください。 もし「最新版が。。。。。」って言われて インストールできない場合は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000001(1) ↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000000(0) こうします。 レジストリエディタを閉じ もう一度 ie6setup.exe を実行します。 これをするとIE6sp1が再インストールされ、 「プログラムの追加と削除」で《修復》が 利用できるようになります。 でも、これでインストールしたなら 《修復》しなくでもいいですけど。 注)これまでのIE6SP1のセキュリティパッチが外れます。

noname#22689
質問者

お礼

締め切った後を確認したら「ANo.#4」へ10pt入れさせて頂いたのが付いて居ませんでした。 若しかしたら同一人の回答へは#4,#5と二回はポイントを付けられ無いのかも知れませんがok webへ問い合わせして見ます。 5回も回答を頂きありがとうございました。

noname#22689
質問者

補足

遅く成りましてすみませんでした。 ie6setup.exe をインスト出来ましたが追加と削除には現れ無いので、教えて頂いた方法でIsInstalled  0x00000001(1)を0にして再イントールを試みたのですがやはり、追加と削除には現れませんでした。 仕方が無いのでC:\Program Files\Internet Explorerをフォルダー毎削除して見たのですが、5秒後位に自動で復活してしまうのでセーフモードから\Internet xplorerを直接削除して、そこからie6setup.exeを実行したらセーフモードではインターネットへ接続出来無いとのメッセージが出るので再立ち上げからie6setup.exeを実行して見たら「インストールするソフトウェアーは」windosXPとの互換性を検証するwindosロゴテストに合格していません。このソフトウェアーはインストールされません。システム管理者に問い合わせて下さい。 ----------------------------- と、成って結局何度やっても同じでIEが無くなって仕舞いました。 ネットスケープとかオペラ等が入って居ない為インターネットに入れなく成っていました。 夜にもう一度挑戦して見ましたが駄目で、結局システムの復元で一応IEが戻って来ました、その時気付いたのですが、復元ポイントが11/1~11/23と26日 で、中24,25日の2日間が空白でした。11/23日以前は順調でしたので、此の2日間に何かが起きたのでは無いかと思います。 11/26日は危なさそうなので11/23日のポイントへ戻しました。 今インターネット一時ファイルの設定の「ページを表示するごとに確認」を「自動的に確認する」に変更したらオフライン作業への移行は無く成っているようですが根本的解決では無いので、IE6のインストールを何とかやって、追加と削除にきちんと表示されるようにしたいと思っています。 度々で申し訳ございませんが何かご指示を頂けませんでしょうか。 よろしく お願い致します。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

修復は スタート→「コントロールパネル」から 「プログラムの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6」を選択して 「変更と削除」 をクリックします。 するとダイアログが出るので 「InternetExplorerを修復する」を選択します。

noname#22689
質問者

補足

度々ありがとうごさいます。 プログラムの追加と削除を開きましたが「Miscrosoft InternetExplorer 6」が有りません。 プログラムの追加と削除の中は(M)(I)(E)に該当する物は下の物だけです。 ----------------------------- Micrografx Phot Magic Microsoft Office Microsoft/shogakukan Bookshelf INCREMENT P MapFan infoClipper InterVideo winDVD Epson photoQuicke EpsoNプリントドライバー・ユーティリティ EsbaTAD2 ------------------------------- 処で(J055645)に 「LAN や常時接続にもかかわらず、「オフライン作業」ダイヤログが表示されます」 Internet Explorer 5.0x で、LAN や常時接続しているにもかかわらず、「オフライン作業」ダイヤログが表示されることがあります。これは IE5.0x の障害なので、IE5.5 以上にアップグレードしてください。 と言う記事が有りましたが私のはIE6SP1ですので該当しないとはおもいますが。 何か方法がございましたら、よろしくお願い致します。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>接続はADSL ADSLは使ったことないんですが。 この機器のファームウェアのアップデート版があれば アップしてもいいと思いますよ。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

InternetExplorerを修復して 直った人がいました。 お試しください。

noname#22689
質問者

お礼

連絡が遅くなって申し訳ございませんでした。 今日、12/02「OKWebCommunity担当」の方から連絡を頂いて「同一の回答者の方へ2つのポイントを発 行する事ができないようになっております」とのメールを受取りましが、他の場所では同一人へ二つのポイントが記入されて居るのを見たような気がしましたが、決まりだそうですので、ポイントは差し上げられませんが、あらためて感謝の気持ちで、お礼申しあげます。 それから、(あれからも)何回かINSTを試みてインストールが出来ましてのでご報告させて頂きます。 併し追加と削除へ表示出来るようには成ったのですが 相変わらず(時々ですが)オフラインに移行してしまいます。(成らない日はずっとオフラインに成らない日も有ります。) >ANo.#2「ADSLは使ったことないんですが。 この機器のファームウェアのアップデート版があれば 」 ↑が原因なのかも知れないとも思うのですが、何分eAccessの古いADSL用のモデムが(住友の)無償譲渡扱いに成った経緯の代物ですので、「ファームウェアのアップデート」も無いと思います。今やADSLは8Mや12Mbytの時代で私の所のは二昔前のモデムなので仕方が無いと諦めるしか無いと思っています。 今後とも お世話に成りたいと思って居りますのでその節は又よろしくご指導をお願いいたします。 色々ありがとうぎざいました。

noname#22689
質問者

補足

何時もお世話に成ります。 もし宜しければ「InternetExplorer」の修復方法をお教え願えますか。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 先日IE6からIE8に変更したところ、たまになのですが、オフラインで作

    先日IE6からIE8に変更したところ、たまになのですが、オフラインで作業するか再接続を促すポップアップが表示されるようになってしまいました。しかしネットへの接続は保たれています。 これを修正する方法はありますか?

  • IE オフラインじゃないのにオフライン表示が。。。

    IE6を入れようと思ったのですが、動作が芳しくなかったので、5.5に戻しました。 そうしたら、何故か接続中に突然オフラインです表示が出て、その後、信じられないくらい接続速度が遅くなります。 IEのVersionUpは関係ないのかもしれませんが、以前は出なかったメッセージで、 しかも、ADSLなのに、信じられないくらい遅くなったんです。これまたIEとは関係ないかもしれませんが。。。 何が問題なのでしょうか?全く分からないので、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • IEのオフライン作業ダイアログについて

    Windows98 IE6.0 接続フレッツADSL 上記の環境でインターネット接続して、 (最初自動的にブラウザが立ち上がりますよね) 頁を更新しようとすると必ず オフライン作業 というダイアログボックスがでます。ここでは オフライン作業 か 再試行 の選択で、再思考を選ばないと次へ進めません。必ず最初に出てきてすごく面倒です。 (ちなみにこれはファイルメニューのオフライン作業にチェックがついてある場合のダイアログとは違います) 以前はこういうことはなかったのですが、いつの間にか…。 回避方法を教えてください。

  • IE接続がオフラインになってしまいます

    CATV回線使用でIE開くとオフラインでは使用できないWEBページ・・・というメッセージがでてしまいます ファイル→オフライン作業チェック外してもだめでIEオプション→接続→ダイアルしないになっていてもだめでした。(再起動済みです)OSはXPです。ケーブルモデムとPCはLANケーブルで直結です。あとは何を確認すればよろしいでしょうか 宜しくお願いします

  • 「オフラインで使用する」の意味

    ほんとに馬鹿な質問ですみません。 IEでお気に入りの整理のダイアログで「オフラインで使用する」にチェックを入れると、接続動作が行われますが、オフラインなんだから接続しないと思われるのですが、なんでオフラインで作業したい時は、オフラインのチェックをはずすのか、どうしても理解できません??? ほんとにすみませんが、教えてください。

  • オフライン作業

    win98 IE5.5sp2 ウイルスパスター2002 ADSLで接続しています。 WEBページからWEBページに行くたびにこのウインドウが出ます。 ●オフライン作業 現在インターネットには接続していません。コンピュータに保存しているコンテンツを表示するにはオフライン作業 再接続する場合は再試行をクリックして下さい。 IEの設定は別に変更していないのに今日から急に出てきました。それにやけに表示が遅くなりました。ADSLの詳細画面はずーっと接続になっています。 ウイルスバスターでどこかチェックを間違えて入れたのかもしれません。 設定ミスを教えてください。

  • つながっているのに「オフラインでは使用できません」なんて!(ToT)

    LAN接続(Yahoo!BB)とダイアルアップ(H''カード)を併用しています。 PCの再設定をしておりまして、当初LANでネットに繋がっていたのですが、ダイアルアップの設定をし、H''カードでの接続確認をした後、LANに再度切り替えたら「オフラインでは使用できません」との警告が出て、LAN接続が出来なくなってしまいました。PC・モデムの再起動をしてもダメです。 「インターネットオプション」の「接続」は「ダイアルしない」になっています。 タスクバーの右端にはLAN接続してるよ~ってアイコンが元気に出ているのに、IEからは「オフラインでは…」といわれています。 なぜなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? 環境はWinXP、IE6.0、マシンはVAIO-C1MRXです。 よろしくお願いします。

  • IE9がオフラインモードで起動してしまいます。

    ちょっと前からInternetExplorer9がオフラインモードで起動するようになってしまいました。 オフライン作業のチェックをはずしても、時間が経つとオフライン作業に戻ってしまいます。 そのためかインターネット接続を必要とするソフトが、「インターネットに繋がらない」とエラーを出すようになり 一回IEを立ち上げオフライン作業を解除しなければならなくなりました。 これでは不便ですので、どうにかIEがオフラインモードになるのを止めることはできないでしょうか? それとネットワークの「問題のトラブルシューティング」を実行すると 「このネットワークのプロキシ設定を自動検出できませんでした」と出てきたのですが これはIEがオフライン作業になるのと関係あるのでしょうか? 直すためにしてみた事は ・詳細設定を復元 ・InternetExplorerの設定をリセット ・IPアドレスを自動的に取得するに変更 です。 回答よろしくおねがいします。

  • ie8をアンインストールしたのにポップアップブロックが消えない

    ie6からie8にバージョンアップしたのですが、ポップアップブロックが厳しいのでie8をアンインストールしました。 しかし、ポップアップブロックの厳しさがie8のままで元に戻りません。ポップアップブロックを無効にしているのですが、なぜかファイルのダウンロードができません。 解決策が分かったら教えてください。宜しくお願いします。

  • オフラインでは使用出来ません

    今日、IEを使ってある特定のサイトを開こうとしたのですが、「オフラインでは使用出来ません」と言うダイアログが出て開けません。インターネットにはちゃんと繋がっています。その証拠として、メッセンジャーやOutlook葉正常に機能しています。また、そのダイアログが出るのは、特定のサイトのみです。何故でしょうか。解決策のある方は、できるだけ早く返事お願いします。本当に困っています。

専門家に質問してみよう