• ベストアンサー

湯布院での祝い。

今度、湯布院で祖母の88の祝いをすることになりました。 14~15名で宴会もできて、一人2~3万円で宿泊できるところをご存知の方はいませんか?宜しくお願いします。

  • spool
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

はじめまして。 宿泊したことはありませんが、評判のいい宿をおご紹介させていただきます。 「名苑と名水の宿 梅園」です。 全国各地から取り寄せた旬の食材で作る会席料理が味わえます。 お客の6割がリピーターだそうです。 宴会場もあります。 http://blog.baliyoka.net/archives/15247548.html http://kuchikomi.nifty.com/onsen/kk/ElementKuchikomiList.do?Theme_ID=255&Element_ID=44010019&order_by=1 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=39494&f_kaiin_no=&f_tel= もう1つは 「旅想ゆふいん やまだ屋」です。 http://www012.upp.so-net.ne.jp/yamadaya/ http://yoshijan.hp.infoseek.co.jp/yamadaya.htm http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=78010&TEMP_TYPE=99 客室は全て和室です。1階の露天風呂付きのお部屋がよろしいかと思います。 季節を感じさせる創作会席料理が出ます。 20名まで入れる宴会場があります。 湯布院の宿は、大変人気がありますので、早めの予約が宜しいかと思います。 参考になれば嬉しいです。

spool
質問者

お礼

trueblue1様 早速の回答ありがとうございます。 梅園は、私も気になっていたとこなので候補に 挙げさせて戴きます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 湯布院で有名な占い師さんを教えてください。

    湯布院で有名な占い師さんを教えてください。 今度、友人と湯布院へ旅行に行きます。湯布院でよく当たると評判の占い師さんがいるとのことで、ぜひ行ってみたいのですが、占い師さんの名前も、場所もわかりません。 知っていることは、どこかのお店の2階でされているということと、一人で行っても占ってもらえない?(数名で一度に鑑定される?)らしいということです。 情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします!

  • 湯布院

    今度彼と湯布院へ行くのですが、町のあたり?で安くて美味しいお食事のお店ご存知の方教えて下さい。

  • 別府か湯布院か

     こんにちは  12月5日から高千穂~湯布院2泊3日の旅行を計画しています。  女性二人で、SUNQパスというのを利用して移動するつもりです。  いろいろと調べた結果、高千穂(1日目宿泊)からは湯布院が一番移動しやすいと思って、2日目は湯布院で宿泊することにしたのですが、別府北浜というところでバスを降りることにすると、乗り換えが良く、湯布院に行くよりも1時間ぐらい早く着くことがわかりました。  ですが、別府は広く、ホテルに行くにしても地獄めぐりをするにしても、結局、別府北浜のバス停から移動する時間がかかるような気がするのですが、どうなのでしょうか?  別府のホテルはまだ取れていないのですが、駅前のホテルにすると、地獄めぐりに行くのが大変そうだし、地獄の近くにすると、結局、湯布院に行くのとかわらない時間になるのかなと思ったりして。  もう日もないことですし、おとなしく湯布院に宿泊にしといた方がいいでしょうか?  別府内の移動は割と手軽なのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  

  • 湯布院でおススメ旅館おしえて!!

    10月に父と母に銀婚式のお祝いで湯布院旅行をプレゼントするつもりですが、なかなか旅館が決まりません(T_T) ネットで検索してみたりするんですが、いまいちどこがいいのかわかりません。 予算は一人15000円位です。 料理も美味しく、部屋も趣があるような旅館を教えて下さい!!

  • 一人旅 湯布院の旅館

    10月に一人旅で湯布院を考えています。宿泊場所を探していますが、1人だとなかなか泊まれる場所がありません。旅行会社のパンフレットもだいたいが2名からです。 そこで1人でも歓迎の宿があれば教えて下さい。できれば、予約方法も教えていただければ、ありがたいです。

  • 卒寿のお祝いって。。。

    こんにちは。祖母が今度90歳になり、卒寿のお祝いを贈りたいのですが、どのような品を贈ればいいのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • 湯布院ビールの飲めるお店を教えて下さい。

    GWに別府~湯布院に一人旅をしますが 湯布院ビールと言う地ビールがあると聞きました、 これは湯布院の飲食店なら何処でも置いている物でしょうか? それとも湯布院麦酒館等の専門店でのみ味わえるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 湯布院

    教えてください。外国の方がガイドブックを見たと思うんですが、湯布院の旅館に泊まりたいということです。そんなに高くなくて、おすすめのところはありますか? 3年ぐらい前に行ったことはあるんですが、なぜあんな所が人気があるのかと思いました、ぱっとしない駅周辺そしてずっと続く商店街、ねこグッツや犬グッツなんでこんな所に売ってるんだろうと思いました。私は山好きで、山のふもとにある大自然に囲まれた宿泊施設で過ごす事が好きなタイプです。でもこの方が湯布院に行きたいのならどこかいいところはありますか?

  • 湯布院で占いをしてくれるお店を知りませんか?

    今度旅行で湯布院に行く予定です。 少し前に湯布院で占いをしてくれるお店(喫茶店?)があり、そこがとても当たるという話を聞いたことがあります。 とても人気があり、湯布院駅の近くだと聞きました。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら場所やお店の名前を教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 湯布院に関して

    今度、湯布院へ旅行に行こうと思っています。大分空港から途中別府によって由布院へ行こうと思うのですが、レンタカーは借りる予定はありません。いろいろ調べてはいるのですが、なかなかいい交通手段がなく行程が決まりません。どなたか、湯布院ならびに大分空港周辺に詳しい方教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう