• ベストアンサー

キングダムハーツ ディズティニーアイランド

こんにちわ。 ディスティニーアイランドの嵐の夜のところで、リクを探すのはどうやったらいいのでしょうか? 真っ暗で何もみえなくて、どこがどこだかわからないんです。 簡単な質問ですみません。 生まれてはじめてゲームというものをしたんです。 よければアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.2

真っ暗で何も見えないというのは、#1さんの言うとおり明るさに問題があるように思えます。 確かにちょっと暗いですが、何も見えないというのはおかしいです。 暗くなっただけで場所は変わっていないので、今までを思い出しながら歩きまわってください。 また、たくさん出てくる黒い奴(シャドウ)はリクに会うまでは無視してください。 そんなに遠くにはいないのですぐ見つかると思います。 頑張って下さいね。

datimoti
質問者

お礼

はい!やってみたんです! NO.1さんとNo.2さんの言う通りに、明るさ調節をしてみたんです。 そしたら、なんと!! 全然、真っ暗じゃありませんでした。 薄暗いいけど、しっかりみえました。 たぶん、真っ暗の部屋でやっていたのも原因だったと思います・・・。 ちゃんと、リクに会えました! 今は、ボスに苦戦中です。 本当に、よかったです。 ありがとうございました! No.1さんも本当に感謝です。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • douza
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

とりあえずTVの明るさを調整してみては

datimoti
質問者

お礼

なるほど。そうですね。やってみます! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キングダムハーツについて

    キングダムハーツのディスティニーアイランドで離れ小島にいるリクのところに行くにはどうしたらいいのですか?? あと…メモリーカードが無ければセーブは出来ないのですか?? こんな質問でスイマセン!!お願いします!!

  • キングダムハーツ

    まだ全然最初なんですが デイズにーアイランドでの2日目の夜 リクを探しているのですが リクのいる場所にたどり着けません。 画面が黒いので景色が全然分からなく 同じ場所をぐるぐるしている感じですが たまたま小屋の中に入れてセーブはしたのですが。。。

  • キングダムハーツ2のエンディング

    キングダムハーツ、1も2もクリアして、シークレットエンディングも見ているのですが、2のエンディングで疑問が浮かびました。 元の世界に、カイリ、ドナルド、グーフィー、王様より遅れて帰ってきたソラとリク。 そして、ディスティニーアイランド(でしたっけ?)に流れ着いて、カイリ達に出迎えられますが、 なんでミッキー(王様)、ドナルド、グーフィーが、ソラたちの世界にいるんでしょうか? 確か1で、他の世界に干渉してはいけない、とあったはずです。 それを口うるさく言っていたドナルド達が、ソラたちの世界にいるのが分かりません。 エンディングだから?カイリと一緒にいたから?2人(ソラとリク)に会いたかったから? どれにしても、他の世界にいていいのかなー、という感じです。 再会したので、帰りはグミシップで帰るのでしょうか。 ていうかグミシップどこなんだろう。 そんな思いが、今年1月からあります。 予想とかでもいいので、よろしければ教えてください。

  • キングダムハーツのストーリーを忘れたので教えて下さい

    『キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ』をしたいのですが、『KH I』をやったのが昔でストーリーがかなりうろ覚えで困っています。 以前別の方が同じ質問をされていましたが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1618203.html)、私の知りたい情報は載っていませんでした。 知りたい内容をまとめますと、 (1)ソラがキーブレードを手に入れた理由は何か? (2)ソラ達が初めに住んでいたデスティニーアイランドから飛ばされた理由は何か? (3)キーブレードで鍵を閉めていたシーンがあったと思うが、何をしていたのか?又、何の為か? (4)敵のハートレス達とは何者か? (5)ハートレスの研究をしていたはずのアンセムが何故敵になったのか? (6)リクが敵になったと思うがそれは何故か?(敵に何か影響されてたような記憶が・・・。) (7)色んな世界のプリンセスがさらわれた理由は? (8)「キングダムハーツ」とは? (9)エンディングの扉を閉めるシーンで「リク達側」「王様&リク側」 それぞれどこの世界にいたのか? (10)エンディングでカイリは、王様&リク達と同じ世界に行ったのか? (11)その他キングダムハーツシリーズをやっていく上で覚えておいた方が良い『KH I』の内容。 多くなりましたが、これらを教えて下さい。 (※)『KH I』で分かる範囲で、続編のネタバレは控えて頂けると嬉しいです。 (※)(『KH I』で分かる範囲の)全ての質問に答えて頂きたいのですが、無理なら一部でも結構です。 色々注文を付けて申し訳ないのですが、分かる方宜しくお願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツFMの岩が

    先日キングダムハーツをプレイしていました。 デスティニーアイランドでカイリに頼まれて食材を集めている時に、 入り江の大きな岩をどけようとしたら、何のボタンを押したか覚えていないのですが突然岩の上にソラが浮いて岩が爆発(ていうか粉々に散った?)しました。 あれはFMだけに起こるバグなのでしょうか。 それとも私のソフトだけに起こるバグなのでしょうか・・・ 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • キングダムハーツHDについて…

    四日前に新しく出たキングダムハーツHD1.5リミックスを買いました。 今FMをやっていてホロウバスティオンに来ました。 今二回目のリク(アンセム)と戦っててアドバイスをもらいたくて質問させてもらいます。 いろいろな攻略サイトをみて試してるんですが、ぜんぜん倒すことができません… リクの体力が最後の緑の半分くらいまではなんとかいけるんですが… 無敵で突進されだすと回復に忙しくなり攻撃することができません… ちなみにキャラの武器などは以下の通りです lv45、HP51、MP7、AP23 武器:パワーオブヒーロー アクセサリー:バスターチェーン×2 アビリティ:スタンインパクト、ドッジロール、ライブラ、ハリケーンピリオド、MPヘイスト、リフレクトガード、リーフベール、ラストアルカナム、ダメージアスピル アイテム:エリクサー×3、ハイポーション×3 アドバイスよろしくお願いします!

  • キングダムハーツ

    私はキングダムハーツなどのゲームは始めてなのでスゴくつまずいてます↓↓なので助けて下さい!! ディステニーアイランドに居るボスと今、戦っているのですが…まったく倒せません↓↓ボスの腕を武器で連打してるのですが… 何かアドバイスをくれませんか?? こんな質問でスイマセン!!お願いします!!

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツ358/2のリクとシオンの事で質問です。

    キングダムハーツ358/2のリクとシオンの事で質問です。 キングダムハーツシリーズが大好きで1と2、COM、BbSはやったのですが、358/2はやってないのでどんな話なのか気になりネットで調べていたら少し疑問が… シオンがデステニィアイランドで記憶が混乱するシーンなのですが、ロクサス・ソラの2人とごっちゃになるのはわかるのですが、なぜリクしか知らないシーンの記憶(ゼクシオンと会話してる所)とオーバーラップするのかがわかりま せん。 わかる方いれば教えてもらえればうれしいです。 さっきまでカテ違いのところで質問してたので移動しました<m(__)m>

  • キングダムハーツ・バースバイスリープでよくわからなかったこと(ネタバレあり)

    たった今キングダムハーツのバースバイスリープをクリアしたのですが、未だによくわからないことがあります。 というのもところどころで間違ってスキップしてしまったため、見逃してしまったかもしれないんです。 よくわからないのは以下の事なのですが ・ヴァニタスがχブレードと青いキングダムハーツの力を利用して世界中のキーブレード使いを呼び、戦争をさせようとしていましたがそれに対するヴァニタスのメリットとは何なのでしょうか? ・ヴァニタスはなぜリクのような格好をし、姿がソラに似ていたのでしょうか? ・ブライグがなぜマスターゼアノートと協力するようになったのでしょうか? ・最後に元々ヴェンの心の闇であったヴァニタスは消滅したようですがそれはヴェンの心に帰ったのでしょうか?それともノーバディたちのように完全に消滅したのでしょうか? ・ゼアノートはのちにアンセムとゼムナスに分裂しますがなぜ二人ともキーブレード使いであるはずなのにキーブレードが使えなかったのでしょうか? ・ゼアノートはキーブレード墓場で倒れたはずなのですが、どうしてレイディアントガーデンで見つかったのでしょうか? そしてこれはゲームと関係ないとは思うのですが ・友人の話によるとアンセムがゼアノートでゼムナスがテラだと聞きましたがそれは本当の事なんでしょうか? すみませんが一度ゲームをクリアした方で分かる人がいたら教えてください。あとまだ358/2とシークレットムービーを見てないです