• 締切済み

メッキ部にワックスっていいの?

バイクの手入れ方法についてですが、塗装部分はワックスを塗るとして、 メッキ部はどうしたらいいんですか? メッキ部専用のやつが売ってますが、普通のワックス(コンパウンド入ってないやつ)じゃだめなんですか? ちなみにマフラーは? よろしくお願いします。

• lavic
  • お礼率70% (247/349)

みんなの回答

• gondog
回答No.1

マフラーに使用する「耐熱ワックス」というのがあります。コンパウンド無しのなら普通のワックスでも効果は弱くなりますが使用は出来ます。

参考URL:
http://www.e-seed.co.jp/p/021101311/
lavic
質問者

お礼

メッキ部へのワックスは?