OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows 2000の正しいインストール

  • 困ってます
  • 質問No.168831
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (195/347)

 只今、98SEで走っておりますがXPに対応していないOSの為
諦めざるをえません、そこで2000Proを何が何でもインストール
してシステムリソースを改善してOSの処理スピードを速めたいのです。
一部、モデム、プリンター等には対応していないようで・・・
あと、ウィルスソフトにも対応できますか、皆さんの意見を
お聞かせ下さい。機種はシャープメビウスPC-MJ140Mメモリー192MBです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

>ウィルスソフトにも対応できますか
基本的にウィルスソフトがWin2000対応ならばOKですよ。
お持ちのウィルスソフトの説明書で確認してください。

Windowsのアップグレードですがこれはttstさんが回答しているようにシャープのサイトで確認してください。
いろいろな注意事項や手順が解説されています。

また、シャープのサイトでも載っていますが自己責任で行うことです。
シャープのWindowsアップグレード(メビウスPC-MJ140M)サイト
URL:http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ140M/index.asp
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

環境が違うOSなので、どちらかといえば確かにビジネス用なので
自分の範囲では使いこなせないような気がしますので、検討したい
とおもいます。
投稿日時 - 2001-11-18 16:30:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

かなり古い物はべつにして、モデムやプリンターのWIN2000対応ドライバーは、それぞれのメーカーのホームページから無料でダウンロードできます。
 ウイルスソフトが対応しているかどうかは、わかりませんが、これも、ソフトメーカーのホームページのウイルススキャンのサービスがありますのであまり心配する必要は無いと思います。
 WIN98よりWIN2000の方が確かに使い心地は良いですが、処理スピードにそれほどの差は無いと思います。今、doteraiyatuさんがよくご利用しているアプリがWIN2000で動くかどうかがもんだいであると思います。
 デュアルブートという手もあります。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

 色々ホームページで調べたのですが、一部使用できないと思われるソフト
が判明しましたので、慎重に進めたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-18 16:34:32