OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

兵庫県立兵庫高校について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168812
  • 閲覧数1006
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

兵庫県に兵庫高校があります。
部活動や制服、外観など、この高校に関することを
教えて下さい。
よろしく。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

それほど詳しくはないですが、参考URLをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

旧制中学校の神戸二中が、前身です。 ちなみに、一中が現在の神戸高校です。旧制中学校が前身のためか、いわゆる新学校ですね。 出身の方々も多方面で活躍されておりますが、下のホームページには出てませんでしたが、現在の最高裁長官である、山口氏も同校の出身者です。
旧制中学校の神戸二中が、前身です。
ちなみに、一中が現在の神戸高校です。旧制中学校が前身のためか、いわゆる新学校ですね。

出身の方々も多方面で活躍されておりますが、下のホームページには出てませんでしたが、現在の最高裁長官である、山口氏も同校の出身者です。