• ベストアンサー

兵庫県立国際高校について。

兵庫県立国際高校について。 今高校選びに困っています。候補の一つにこの高校があるのですが、仮にテストもパスして受かったとして、この学校は他とどう違うのですか?HPなどを見ても確かに国際交流は多いと思いますが、実際に外国の方が英語を教えているのかなど、どんなことでもので教えて下さい。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki5ra
回答No.1

国際の1年です! 国際は他の学校とは明らかに違います。 まず、単位制ということ。 1年のうちはあまり他と変わりませんが、 2・3年はほとんどが自分で選べる選択科目になります。 その中で必要な単位数がとれたら卒業できます。 そして 1年ではDDDという授業で外国の先生にじかに学ぶことができます。 もちろん日本語はいっさいなしです!! 2年になると イタリア・フランス・ドイツ・スペイン・中国・朝鮮韓国 から1つ選び、ネイティブの先生から楽しみながら学べます^^ 夏休みの初めには国際交流セミナーがあり 何十人もの外国人が生徒を5人ほどのグループにわけ 英語でお話を聞いたり、ゲームが楽しめます☆ 国際に入って損はないと思います! 勉強頑張ってください^^

happazat
質問者

お礼

遅れました。生の声を聞けてとてもうれしいです。 やはりとても楽しそうですね。ぜひ入学したいです。 そこで他にもたくさん聞きたいことがあります。 1、そのDDDという授業のほかに、授業が全部英語という事を耳にはさんだのですが、本当ですか。 2、自分は男子なのですが、男子は男子なりに頑張っていますか?(笑 3、面接の時に英語の面接があると入試概要にかいてありました。ki5raさんの時は、どんな質問をされましたか?分かる限りでも結構ですので参考にさせて下さい。 宜しくお願いします。