OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

終身医療保険について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168795
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (126/159)

姉の配偶者が破綻した保険会社の特約として医療保障を
かけていましたが、減額され他の医療保険に加入を検討しています。
そこで私達もこれを機に終身医療保険を考えています。いくつかの保険会社のものを検討してみましたが、なかなか違いがわかりません。65歳で
払込を終了し、保障は5000円を考えています。お勧めの保険が
ありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

色々な保険会社から、見積もりを取る。
破綻するか否かは、長い将来まで見通すことは難しいと思います。
年齢が分かりませんので、どこが・・など分かりませんが、
沢山の保険会社から、同様な条件で、見積もりを集めるしか方法はないと思います。
http://www.insweb.co.jp/ins/life/life_top.asp

ここなどは、一括で資料請求もできます。
また、雑誌などでも、資料請求が可能であるなど、情報はありますから、資料を集めてから判断された方がよいと思います。

終身でなければ、全労済などは安価だと思います。
お礼コメント
19700605

お礼率 79% (126/159)

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。保険に関しては無知で破綻も自分には関係ないと思っていましたが、近いところで影響をうけた者がおりショックでした。保険をどう選んでいけば良いのかなかなかわかりません。
投稿日時 - 2001-11-18 20:54:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

以下、過去の質問がありますので参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103306
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113286
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133888


>そこで私達もこれを機に終身医療保険を考えています。
まずはそう思ったことが第一歩です。
最初は難しく、わかりにくいかも知れませんが納得ゆくまでご検討され、
ご自身の判断で決めることが一番です。頑張って下さいね。
お礼コメント
19700605

お礼率 79% (126/159)

回答ありがとうございます。今資料を集め検討しています。
なかなか決めることができませんが、何とか頑張って決めたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 21:19:13