• ベストアンサー

NUMERICチェック

cherry_moonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

かなり強引な方法ですが、 x = atoi で整数型に変更して、 sprintf(s, "%d", x) で文字列に戻して、比較するのはどうでしょう? っていうのは冗談で、 1文字ずつ取り出して、'0' から '9' の範囲内かどうかで いいんじゃないでしょうか?

dole
質問者

お礼

ありがとうございます。 atoi,atol,atofを試したのですが、やっぱり、一文字ずつ見ていく方法がいいですね。。。 ということで、一文字ずつチェックしました。