• 締切済み

胃がんの可能性はどのくらい?

girlishmoonの回答

回答No.3

逆流性食道炎や胃潰瘍でも、食道が荒れたり胃があれたりすることで、むかつきや食欲不振になることがあります。 その場合、症状は長く続き、数週間にわたって治療することが一般的です。 医師ではないので胃がんの可能性があるのかどうかは分かりませんが、それ以外の病気である可能性もあります。 早めに病院を受診することをお勧めします。

katamogura
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 逆流性食道炎?そういう病気があるのですか。 知りませんでした。 しかし、やはり、この症状だけでは癌である可能性の解明は難しいものなのでしょうか。 いづれにせよ、早期受診をさせるようにしたいと思います。 ご教示、ありがとうございました。